※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
家事・料理

離乳食で自分の苦手も克服できますか?来月から離乳食が始まります。そこ…

離乳食で自分の苦手も克服できますか?

来月から離乳食が始まります。
そこで、赤ちゃんの離乳食と一緒に自分の苦手なものを克服したよ!って方いますか?

私は生のトマトがダメです。
小さい頃は普通に食べてたらしいのですが、幼稚園の給食のトマトを食べて戻したことがあり、恐らくそれがトラウマ?になってて今でも生トマトは、オエッとなります。
ピザみたいに焼いてたりすると食べれます。
トマトは栄養価も高いので食べてみたい、という気持ちはあるのです...

あとフルーツも全般的に苦手です。
トマト程はなく、絶対食べないといけない!となればしぶしぶ食べるよ...くらいです。
イチゴとかも苦手なので、フルーツも結構栄養にいい物があるので私は損してるな...と(笑)
周りで美味しそうに食べてるの見ると羨ましいです😭✨
かと言って真似して食べても美味しくなく...笑

食べたい!って意思はあるんですが苦手で、、、
娘の離乳食が始まるのを機に、大人でも食べれるようになったりしますかね!?笑

馬鹿みたいな質問ですみません...😱
よろしくお願いします!

コメント

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

私はそういうのは無かったですね😂
自分が食べれないからといって食べさせないとかもしなかったですが、嫌いな物を無理して食べる必要ないと思いますよ° ✧ (*´ `*) ✧ °
私もトマト大嫌いで匂いとかも気持ち悪いけど、嫌々離乳食の為に調理してました🙄
今は元から調理されてるパウチのとか使ってます🙄

サクラ

私は克服できませんでしたというよりは克服する気がなかったにですね😅
バナナが苦手ですが、栄養価もあるので子供には出すようにしてます!でも、子供が『母ちゃんもあ〜ん』とか言って食べさせようとする時は頑張って食べます😱笑顔で『美味しいね♡でも、母ちゃんはお腹いっぱいだから〇〇が食べていいんだよ』って阻止してます🤣
意思疎通がしやすい月齢からは上の方法で一口ほどで回避できますが、子供が自分でスプーンを使いはじめてからの食べて攻撃(お腹いっぱいだよが通じない時期)を克服するほうが至難でした。笑

はじめてのママリ🔰

私は嫌いなものでなくてアレルギーで果物がダメなんですが、栄養士さんに果物は甘いし大した栄養もないからあげる必要ないよ~と言われました☺️
あと、トマトに関してはケチャップの方がトマトの栄養を効率よくとれますよ☺️

少し逸れちゃったんですが、旦那が好き嫌い多いので料理にみじん切りやすりおろし野菜混ぜて食べさせていくつもりです😝😝

しりん

私は納豆が苦手だったんですけど、健康にもいいし息子も食べるので食べてたらいつの間にか食べれるようになりました😊😊
朝はいつも納豆ご飯です😅