※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチ
家族・旦那

うちの旦那は神亭主です。あたしが勝手に そう呼んでるだけですが(笑)…

うちの旦那は神亭主です。
あたしが勝手に そう呼んでるだけですが(笑)

あたしが決めた、日本三大神亭主は
河村隆一、東MAX、うちの旦那‥‥です!

みんな、妻大好きの男性っては 思うんですが
妻としては ツライです(たぶん)

今の生活を幸せなんだ!って 言い聞かせながらの毎日です(笑)

うちの旦那は、食事の好き嫌いが多すぎて
食事の献立が大変です。
お風呂も、よくて2日に一回しか入らないし
家事育児は ノータッチです。
食べた お菓子の袋、ジュースの缶は すべて
私が片付けます。
仕事着は、脱いだら床に ポイ‥あたしが、ハンガーにかけます。
一言文句を言うと、100倍返しにあいます(笑)

それでも、きっと幸せなんだ!
幸せなんだ!て言い聞かせてます(笑)
皆さんの旦那さんの神亭主ぶりを 教えてください!

それを聞いて、あたしも 頑張りたいのです!笑

コメント

A

それを神亭主と言うんですか?!(笑)
うちの旦那も当てはまります(笑)
でも育児とお風呂は入りますけど(笑)

洋服も食器も全てそのままです。

  • ブッチ

    ブッチ


    あたしは、つらいですぅ😢

    よく、ゴミ出しして 掃除して‥とかの 旦那さんの話を聞きますが どうやったら そうなるのでしょうか?

    赤ちゃんいると、神亭主ぶりに
    疲れてきますよ😫😫😫💧

    • 7月6日
てんきママ

うちもそんな感じです(笑)

子どもの面倒は見てくれたりしますが!

食器は片付けない、ご飯床にこぼしても拾わない、お風呂も毎日入らない…などなど!

うちも文句言ったら100倍返しです(笑)

赤ちゃんの面倒しんどいわーと少し愚痴っただけでお前が望んだから作ってんやろ?とか…イヤイヤ二人で望んだやろ!

毎日のように実母と夕方電話しててその時旦那の愚痴っぷりを話すのがストレス発散です(笑)

  • ブッチ

    ブッチ


    あたしも、同じです!
    毎日、実母に電話して 旦那の愚痴を聞いてもらってます(笑)

    やってられないです😆🌟

    • 7月6日
happywalk

うちも神亭主かも‼︎

義母が旦那に、ゴミ出しくらいしなさいよ。と言ってくれますが、しません。家の目の前なのに…。俺にそんな時間ばない、と言います。
洗濯して畳んだ洗濯物をそのままにして崩れてもおかまいなし。
着た服も脱いでそのまま、洗った服なのか、着た服なのか分からない。

あ、お風呂はちゃんと入ります。が、何も持たずにお風呂に入るので、全裸で出てきます。

好き嫌い多く、煮魚・焼き魚は食べないので献立に困ります。毎日肉も嫌だし、魚は刺身か寿司しか食べないので。

それでも、きっと幸せだと信じます‼︎
唯一、義母がとても良い方なのでいつも旦那より私の味方になってくれます(^^)

  • ブッチ

    ブッチ


    義母が、よい方なら 救いですよね😆👍
    うちも、義母は よい方ですが
    やはり 変わってあります(笑)

    好き嫌い、ほんと 困ります😩
    魚な件は、全く同じです!
    食べれるのは、寿司と サバ。
    刺身は、これまた 好みが うるさいです。
    ぶりは、❌
    カンパチ⭕️

    あたしは、どうでもいいです💧
    黙って食べてほしいです。
    食費がかさんで大変です😩🌀

    • 7月6日
かぼちゃまん(シンママ)

神亭主ですか...!
そうやって割りきれたら幸せになれるんでしょうか。

我が家も子育てはほぼノータッチ、魚や野菜は食べないので献立はいつも似たようなもの、服やかばんはリビングに置きっぱなし、家族より自分の趣味中心...
まだまだありますが(T_T)

自分がどう考えるかで幸せになれるんでしょうか。
私はいまゴタゴタで気持ちの整理が付かず辛くて辛くて。
でも主様のように前向きに捉えられたら楽になれそうです...!

  • ブッチ

    ブッチ


    旦那は悪い人では、ないんですよね〜💦
    浮気症だとか、お金に ルーズだとかは ないんです。
    それは、ほんと 有難い😌✨

    しかし、とにかく 手がかかり
    子供よりも意見が子供です。

    うちも、旦那の趣味が ネックですねぇ😩💧
    話せば長いので、今は 好き嫌いのことだけを あげてますが(笑)

    確かに、前向きと言われます(笑)
    でないと、生活できません😫💦

    旦那と楽しいことをするようにして 旦那のよいところを
    再発見したいんです😳✨

    • 7月6日
  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    うちも同じですっ!
    趣味と仕事が同じ業種?なので区別がついていなくて(^_^;)

    私も旦那と楽しいことをするように試みているつもりですが、家族といるよりも趣味の仲間といる方が旦那はイキイキとしていて楽しそうで辛いです。。
    ごめんなさい、愚痴ってしまって(;_;)

    • 7月6日
  • はっぴーかむかむ

    はっぴーかむかむ

    横からすみません。
    うちの旦那も、友達といるときのほうがイキイキして楽しそうです。家ではあまり笑わないくせに、仲間といるときは爆笑してます。なんか、悲しーですよね。。

    • 7月7日
  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    仲間ですねー(;_;)
    本当うちも家では全然笑いません。。
    趣味で出掛けるときなどウキウキしてたり、仲間と楽しそうにLINEしてたり、写真を撮っていたり、、旦那にとって私は家族はなんなんだろうって悲しくなります。。

    • 7月7日
  • はっぴーかむかむ

    はっぴーかむかむ

    これも前向きに捉えられたらいーんですがね(´Д` )
    元彼はわたしを笑わせてくれたり、お互い笑顔の時間が多かったので、どーしても比べてしまいます。そんな自分も嫌になります。

    • 7月7日
ぐでたま

えーめっちゃ大変そうだし私には無理です(笑)

好き嫌いはないし
お風呂も外仕事なので毎日入るし
一言文句言うと私が100倍返しぐらいで言いますね、

あとは服脱ぎっぱなしとかはその都度言って自分の食べたものは自分で後始末も言います。

家事、育児も手伝える時は手伝うって感じです。

  • ブッチ

    ブッチ


    いいなー!😫💞

    それは、旦那さんの性格ですかね?

    うちは、教育してもムダな気がします😩💧

    • 7月6日
はっぴーかむかむ

うちは、神亭主初級です(笑)
最近共働きになったので、家事手伝うようになったのですが、旦那の中では〈女が家事育児やる〉という考えが根底にあるので、しょっちゅうイライラします(´Д` )
わたしへの気遣いはなく、自分のことばかり考えているように見えます。

それでもきっと幸せですよね!!!!!!!!
ちゃんと働いてくれているし!!!!
暴力ふるわないし!!!!!
ギャンブルしないし!!!!

  • ブッチ

    ブッチ


    初級ですか!笑

    あたしたちは、幸せなんですっ!
    旦那は、ちゃーんと お給料を入れてくれますし!!

    涙 涙 涙😫💧

    神様の言うことだから、
    仕方ないんです‥‥💧

    • 7月6日