※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☆★
妊娠・出産

無痛分娩の予定でしたが、四人目だと間に合わないかもと看護師に言われました。間に合わない場合が気になります。また、本当に痛くないのか不安です。

無痛分娩された方教えてください^_^

今回は無痛分娩を希望しておりますが、看護師さんに、四人目だともしかしたら間に合わないかもね〜!と言われましたが、無痛分娩の予定だったのに、間に合わなかった方は、いますか??
間に合わないというのは、どんな場合なのかと気になりまして(^◇^;)

あと無痛分娩というのは、本当に痛くないのでしょうか?普通分娩を3回経験してますが、本当に気がおかしくなるほど激痛でしたが、そこまでの痛みはない…といった程度なんでしょうか??

コメント

まる

無痛で産みました~☆

病院によると思いますが、私は、陣痛が来てから麻酔をかけるパターンでしたので、子宮口が5センチ開くまでは、陣痛に耐えましたよ(>_<)麻酔が効いてからは全く痛くありませんでした♪

間に合わないパターンは、陣痛来てから子宮口全開まで早すぎて、麻酔が間に合わないんだと思います…準備にも結構時間かかってましたし、薬が体の左右全てに回るのにも多少時間がかかりました(>_<)

みい☆★

コメントありがとうございます☆

5センチ開くまでは陣痛に耐えるんですね>_<5センチでも結構な痛みですよね!どれぐらいだったから何年も前で忘れてしまいましたが( ̄∀ ̄;)

麻酔が間に合わないとか嫌ですね>_<病院まで45分ぐらいで、しかも四人目なので看護師さんが、そーいったのか…納得( ̄∀ ̄;)笑

しじみ

無痛分娩で出産しました☺
私の行ってる病院では計画分娩ですので、この日に出産しましょうと日にちを決めます。
なので陣痛前に麻酔を入れるので最初から最後まで無痛です。
間に合わないというのは、この決めた日より前に陣痛がきてしまうことを言ってるのだと思います。
私は早産だったため、そのパターンで、陣痛を味わうことになってしまいました💦
陣痛は死ぬほど痛かったです(T_T)
その後に麻酔を入れてもらったので、出産は全く痛みのない無痛分娩でした。
本当に地獄から天国のようでした笑
陣痛がきてるなーっていうのはわかるんですが、全く痛くないですよ!
今二人目妊娠中で、今回も無痛分娩の予定ですが、経産婦ほど出産日が早くなるみたいなので、私は今回も間に合わなそうな気がします〜(T_T)

みい☆★

コメントありがとうございます☆
なるほど!!!まさしく間に合わなかったパターンだったわけですね>_<
陣痛って死ぬほど痛いですよね!!地獄から天国ですか!わかる気がします(^◇^;)

私も、そのパターンになる気がします>_<

何回も経験してますが、やっぱり恐怖です( ̄∀ ̄;)

無痛分娩で出産しました!
と言っても、計画分娩の予定日より早く陣痛が来てしまい、病院に着いた頃には子宮口が9センチまで開いていたので、ほとんど陣痛を経験してしまいました。

産まれる寸前での麻酔になってしまったため、正直、麻酔を入れても陣痛の痛みの方が勝ってしまい出産するまで痛かったですが、会陰切開や縫合の痛みなどは全く感じませんでした。
結果、無痛分娩にしてよかったなと思いましたよ(*^^*)