※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

マザーズバッグのサイズ感がわからず、10月に出産予定です。どのくらいのサイズが適していますか?

マザーズバッグどのくらいのサイズのもの使ってますか?
10月に出産予定で、購入しようと思ってるのですが、サイズ感がわからなくて(><)

コメント

完ミなので荷物量多いですが普段使ってたトートバッグで全然足りてます😂

miii

最初はトートバックくらいの大きさのものを使っていました!だんだん大きくなるにつれて荷物が増えました💡
最終的にリュックか、大きめの鞄です🧳

はじめてのママリ🔰

私は完ミで荷物が多かったので、ファミリアのマザーズバッグでギリギリくらいでした!
完母だとまた違うと思うので出産前にある程度絞っておいて、新生児の頃は出かけることも少ないと思うのでその間にネットとかで買うのもありかなと思いますよ☺️❤️

ママリ

マザーズバッグを貰ったけれど私には使いづらくて結局普通のリュック使ってます。

2人分の荷物入れてますが十分余裕ありますし、収納も多い物を選べば全然問題ありません。

普段着にも馴染みやすいですし両手空くので☺️

ママ

母乳かミルクかで荷物の量はけっこう変わるので、産後にお出かけするようになってからの購入でいいと思います😊
今はコロナであまり出歩く機会もないので、ひとまず手持ちの大きめのトートやリュックを使ってみては?

私は2人とも母乳育児だったのでエルエルビーンのトートのラージサイズに子ども2人分の荷物を入れています!
一般的な大きさのリュックでも十分です🙆‍♀️

普通のトートバッグで十分でした!ちょっと近所の買い物とかなら小さいショルダーで行ってますし。一人目はかなり大きめの買ったけど逆に邪魔で、旅行用の鞄になりました😂笑
短時間のお出掛けなら、オムツ二枚、お尻ふき、タオル、財布、携帯、鍵、着替え一組、ビニール袋が入れば問題ないし、長時間ならばオムツ四枚くらいに足せばいいかなって感じです🙋年齢があがってけばそこに飲み物、お菓子、小さい玩具などが加わりました。またミルクの場合は哺乳瓶1~2本とミルクと水筒を入れますかね!
それでも普通のトートに収まってました!