※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまま
ファッション・コスメ

化粧水と乳液って同じメーカーの方がいいのでしょうか?ミノンの乳液とキ…

化粧水と乳液って同じメーカーの方がいいのでしょうか?
ミノンの乳液とキュレルの化粧水がいいとよくきくので、
ほしいなぁとかんがえてるのですが、同じメーカーでそろえたほうがいいですかね?ミノンならミノン!キュレルならキュレル!てかんじで😭詳しい方教えてください!
いつも安物のスキンケアなの今年24になるのでスキンケアだけは少し高い物使いたいなぁーと...でも高すぎるのは買えないから3000円以内でおさえたいとおもっています!

コメント

すきやき

私はメーカー違いの組み合わせはよくやりますが、善し悪しの判断は難しいかもしれません。メーカーは自社の製品は、ライン使いで最も効果的になるように作ってると思いますが、組み合わせは検討してないと思うんですよね。だから、相乗効果でより良くなるかもしれないし、成分の相性が悪くて荒れるかもしれない。個々人の肌質によってもかわると思います。
私は化粧品で肌荒れした経験がないので気になるものを思うままに使いますが、肌トラブルが多いようでしたら、ライン使いがいいかなと思います😊