※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーの
お出かけ

子供連れで長距離ドライブするときの必需品とか教えてください!今度、車…

子供連れで長距離ドライブするときの必需品とか教えてください!今度、車で旦那の実家に帰ります。10時間くらいかかるみたいです。
0歳の娘は、まだ4カ月なので、適度な休憩と、おっぱいとオムツさえ気をつければ何とかなると思ってますが、他にありますか?
特に3歳のお兄ちゃんが心配なんですが、これはあったらいいよ、とかいうものがあれば、教えてください☆
お菓子、ジュース、お茶、DVDは思い付きました。初めてなので、めちゃくちゃ不安です。。。よろしくお願い致します(>_<)

コメント

☆★はるママ★☆

10時間!!かなりの長距離ですね(;゚д゚)
うちも3歳の息子がいますが、念の為、簡易トイレを持って行きます。
急にトイレ!!って言われると困るので(>_<)
オムツを履かせるのもありですが、うちの子は最近、オムツ履いてくれません(T_T)
あと、慣れ親しんだオモチャも必要ですが、子供って新しいオモチャも大好きなので、100均とかで安いオモチャ買って隠しておいて、どうしても飽きちゃった時に出してみるとか…

あとは、パパは大変だと思いますが、移動を出来るだけ夜にして寝てて貰うのが一番ですね。
無事に帰省できるといいですね(^-^)