※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アンジェリッククリニック浦田での出産について質問です。 ①電話予約の待ち時間はどれくらいですか? ②出産方法と費用について教えてください。 ③出産時の先生や助産師の対応について教えてください。

大分市のアンジェリッククリニック浦田で最近出産された方に質問です。
①妊婦検診は電話予約で対応しているということですが、予約をしていて待ち時間はどれくらいありましたか?
②どんな出産方法で、出産費用はどの程度手出しがありましたか?
③先生はお一人の様ですが、出産時に他の方と分娩が重なった場合、助産師さんや先生はお忙しいと思いますが、対応はどうでしたか?

初めての出産で分からない事が多い為、全ての項目でなくても良いので教えて頂ければと思います。

コメント

お豆腐

2人ともアンジェリックで出産しました!
①2年前ですが妊婦検診は予約していても待つときは2時間近く待ちました😅
②2人とも自然分娩で1人目は陣痛促進剤使用して手出し5万もいかないくらい
2人目は使わず4万ちょっとだったと思います
③1人目は被らなかったですが
かなり手厚い対応をして頂いた記憶が…
2人目出産時見事にお産が被り日曜日で助産師さんも少なくバタバタの出産でした。
ほっとかれたとというか
ナースコール押してもちょっと待ってねが数回続きました(笑)
先生は最後の取り上げ縫ったりする時だけいらっしゃいました😌
2年前なので変わってることもあるかと思いますが参考になれば☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間近く待ち時間があるのはしんどいですね😭
    出産費用参考にさせて頂きます🤔
    忙しくなければ、手厚い対応をしていただけそうですね。人気な産院なので、ある程度忙しいのは仕方ないですね😅
    ありがとうございました😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

今月上旬に浦田で出産しました!

①初回の妊婦検診は少し待ちますが、次回以降は助産師さんが予約を取ってくれるのでその時間に行けば待ち時間はそんなにないです。またアイチケットというアプリがあり、登録方法を受付の方が教えてくれます。それなら、待ち時間が分かりますよ!
②出産の曜日・時間等によって差額はあると思いますが、私は緊急入院からの促進剤とバルーンを使用したので手出しはありました。
③必ずひとり助産師さんがついてくれているので何かあればついてくれている助産師さんに伝えればいいと思います。してほしいことを伝えたらしていただける範囲は全てしてくれます。トイレの付き添い等も。

私は浦田で出産して本当に良かったと思いますし、2人目ができれば絶対浦田でまた生みます!!合う山陰だといいですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山陰⇨産院

付け加えですが、出産後も
    手厚いサポートをしていただいています。
    入院中、不安なことがあれば助産師さんが親身になってお話を聞いてくれ悩みを一緒に解決してくれました!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした🥺
    アプリを活用しながらであれば上手く時間も潰せそうですね🤔
    曜日時間による追加料金もある様ですね!緊急入院だったんですね😮!
    必ず1人の助産師さんがついてくれるのであれば、心強いです🥺
    出産後のサポートも手厚いのはありがたいですね!

• 8月22日
こはる

今年出産で産みました
①アプリで予約するので待っても30分くらいでした
②自然分娩で陣痛促進剤使って2万5千円の手出しで、もし一緒に両親もお祝い膳食べる時は1人プラス3千円でした
③出産の時重なりましたが、助産師さんは優しかったですよ。先生は、最後取り上げ、胎盤出して縫う時にしてくれました☺️

• こはる

こはる

それと、飲み物は自販機しかないので、お茶を持参して冷蔵庫に入れました。
    出産頑張ってください

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリを活用すると良さそうですね🙆‍♀️
    両親にもお祝い膳をお願いする事が出来るんですか😮
    助産師さんが優しいのは心強いですね🥰
    貴重な飲み物情報ありがとうございます!!

• 8月22日
ほーまま

去年の12月に浦田で出産しました!

①初回の検診は少し待った気がします。少し人が多い時は助産師外来でもいいかな?と聞いてくれて、助産師外来になったこともありました。アイチケットというアプリは何人待ちかとかがわかるので便利でしたよ☺️

②私は、以前子宮筋腫の開腹手術をしたことがあるので、予定帝王切開でした。帝王切開は保険がきくので限度額の申請をして、2万弱余りました!(ロキソニン等のお薬、1日分の旦那の夕ご飯の金額も入ってます!)

③帝王切開なので、出産が被っていることはありませんでした。先生を始め、助産師さん、看護師さんが側にたくさん居ました。とても不安だったので、両手それぞれ看護師さんが手を握ってくれてましたよ☺️

対応は本当よかったです!
ご飯も美味しかったですよ♪
もし次があれば、お世話になりたいなって思います!
お身体を大事にしてくださいね!参考までに🌸