※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
お金・保険

格安SIMに乗り換えてもお得か、分割払い中でも可能か知りたい。現在auのiPhone XS使用中で、家ではWi-Fi利用。通話はかけ放題。月15000円かかる。

格安SIMについて全く無知なので教えてください🥺
現在 auのiPhone XS を使ってます。auひかりにも入っていてWi-Fi利用中?です。
機種代金を分割支払い中でまだ残っている状況です。固定費を安くしたくて格安SIMが気になっています。
育休中で家にいることが多いので外でネットを繋ぐことも少なく家にWi-Fiさえあればいいかな、と思っています。
通話は今auプランのかけ放題に入っていて主に旦那と長電話することが多いので入っている状況です。
毎月携帯代で15000円ほどかかっています。
何を知りたいのかというと、全部知りたいのですが、上記の状況でも格安SIMに乗り換えた方がお得ですか??
また分割払い中でも乗り換えは可能でしょうか??
色々聞きたいのでコメント欄でやり取りしても構わないという方、ぜひ教えて頂きたいです😭😭😭

コメント

M.say.1

auからワイモバイルに乗り換えたことあります。私も育休中でほぼ家にいてWiFiで過ごせました。旦那様とは普通の電話で電話するというのはキャリアが違うからかけ放題にしてるんですか??家族なら無料とかあるはずですが…LINEあるなら旦那様との通話をLINEに変えたらどうでしょうか?
そして分割中のまま乗り換えは可能で、引き続き分割のままauに支払いも可能ですし、一括も出来ます!

• もたた

もたた

コメントありがとうございます!!旦那もauです!なんかかけ放題じゃないと、、と言われてそのプランに入ったような気がします🧐💦LINEという手もありますよね💦ちなみにワイモバイルに乗り換えていくらくらいお安くなりましたか??

• 8月21日
  • M.say.1

M.say.1

そうなんですね😰
    ワイモバイルだと2人で7~8千円でした!

• 8月21日
  • もたた

もたた

安い!!なにか不便な点とかありますか??あとWi-Fiはどこの会社?のものを利用しておられますか?

• 8月21日
  • M.say.1

M.say.1

WiFiはもともとアパートに付けられているものを使っています😰auのキューブも使ったりしてますが、特にこれといった問題はないです!
    もともとずっとauだったため、キャリアメールを利用していたということもあり、ワイモバイルに乗り換える時キャリアメールが使えなくなるので全てgmailなどに変更しないといけなかったのが手間でした💦
    格安あるあるだとは思いますが、繋がらない場所があったりしますが、正直大手を経由しての格安なのでそこまで電波で不便はなく、替える前に主に利用する場所が電波どうか調べてもらえるのでいいと思います😌

• 8月21日
  • もたた

もたた

そうか、キャリアメール使えなくなるんですね🧐🧐
    じゃあほとんどメリットしかないってことですかね?☺️でもなんかいざ変えるとなると勇気がいりますね(笑)

• 8月21日
  • M.say.1

M.say.1

そうなんですよね💦キャリアで使ってるものが使えなくなるって思うのが簡単かな?と😰
    プランによってかもしれませんが、メリットだと思います😌

• 8月21日
  • もたた

もたた

なるほど🧐🧐前向きに検討してみよーかなと思います!!色々教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️💕

• 8月22日