※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hazo8ol
ココロ・悩み

保育園のカバンを車に忘れてしまい、仕事も遅刻。体調も悪く、涙が止まらず有休を取る。完璧主義者で心が折れそう。もう少し強くなりたい。

色々と情けなくなってしまいました。
旦那さんに保育園の送迎をお願いしたのにもかかわらず、保育園のカバンを私の車の中に入れてしまって…気がついたのは自宅から1時間かかる職場の駐車場でした。

旦那さんからの着歴も気が付かず、気がついた途端に心が崩壊してしまった私。


どぅしょうにもなれず、仕事は遅刻で保育園に向かいカバンを届けて職場へ行きました。


職場の人の優しさに涙腺崩壊しちゃって…。


もともと、最近体調も良くなくって…
職場に来たものの、泣き面の状態じゃ仕事も出来ず、
今日は1日有休を貰って帰ってきました。


私の性格上、完璧主義者になりがちで…
ちょっとした些細な事で心が折れちゃう…

もぅ少し強くならなくちゃですね…。
気持ちを切り替えないと…。

コメント

naaami

わかりますよその気持ち!!嫌なことが続いたり、体調悪かったりすると何でもないことがきっかけとなって泣けてきちゃうんですよね(;_;)
なんでこんなことで泣いてるんだろう、なんでできないんだろう、なんでなんでって負のループにハマっちゃうんでたまにはこういう日も必要なんだと思いますよ!今日はのんびり過ごしちゃいましょう~!😊

  • hazo8ol

    hazo8ol

    ありがとうございます。
    本当に負のループにはまっちゃって…(/ _ ; )
    生きてる中では、ある出来事なのになかなか受け入れが出来なかった…と言うか。
    たまにはありますよね。

    今日の出来事がフラッシュバックしながらも、家に帰って黄昏ていました。
    明日は良いことがありますよぅに…‼︎

    • 7月6日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

分かりますっ💧💧

私も最近、色々あり凹みまくりで体調が悪くなって今日仕事を休みました(*´>д<)🌀🌀

私も完璧主義です😅💦💦
神経質です😅💦💦

昨日、仕事でミスしてそのミスが忘れられずなかなか寝れず💧💧
朝、起きたら頭痛に吐き気(๑╯ﻌ╰๑)🌀🌀
疲れました(*p´д`q)゚。💦💦

明日、仕事に行くのも憂鬱です(੭ु ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )੭ु⁾⁾

  • hazo8ol

    hazo8ol


    本当に気持ちを切り替えるのは大変ですよね💦
    同じ気持ちを共感して貰えて、私は1人じゃないんだなと、思えました。
    きっと育児と仕事の両立は大変で色々が重なって今があるんですよね…。

    憂鬱な気持ちもありますが、
    明日はきっと良い日になると思って…
    無理なく頑張りましょうね‼︎

    ありがとうございました。

    • 7月6日
りんごろー

保育士してます。
カバン忘れる方けっこう多いですよ(笑)
うちの園ではお母さん達は仕事あるの分かってるので、今日は園の使うので持ってこなくて大丈夫ですよって伝えてます(^-^)よくあることだし、そんなに気にされなくていいと思います!!

  • hazo8ol

    hazo8ol


    私も保育園に電話をしたら同じ事を先生がおっしゃってくれました。

    先生の優しさにありがたくて…涙涙でした。

    本当に何の為に保育園にお願いをしてるのか…子供も「カバン無い‼︎お帳面ない‼︎」とか言ってたみたいで…本当に自分自身が情けなくなりました(/ _ ; )


    保育園の先生方の優しさもあり、私は仕事と育児を両立させて貰っている立場です。
    本当にありがたいです。
    ありがとうございます。

    • 7月6日