※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

アデスタンクリームを使っている方で、塗った後に痒みが増した方いますか?痒みが増すのは正常?完治した方の対処法を教えてください。

カンジダでアデスタンクリーム処方された方、
塗った直後から痒みが増した方いますか?

痒いから産婦人科を受診して膣洗浄と膣剤に、アデスタンクリーム処方してもらったのにさらに痒くなるって。。と、がっくりしてしまいました😭
これは、我慢して塗り続けるのが正解ですか?

痒くなったって方はかなりいるみたいなんですが、その後どうされて完治したかを聞きたいです‼︎
お願いします‼︎

コメント

deleted user

薬塗って余計に痒くなったのは薬が合わないって事もありますよ!
使わないでもう一度、病院に酷くなる前に聞いた方がマシだと思います

  • みゆ

    みゆ

    副作用として痒みが出る事があるそうなんです。
    実際に使って痒かった方で、その後我慢して使い続けたのか、どうされたか聞きたくて😢
    今は一旦そのモーレツな痒みは引いたので様子みてみますが、病院にも連絡してみます!
    ご意見ありがとうございます‼︎

    • 8月21日
ゆ 

薬の名前は忘れてしまいましたが私もカンジダになった時薬塗って気が狂うほど痒かった覚えがあります😂
保冷剤当てて冷やしまくってました🤣

  • みゆ

    みゆ

    痒かったけど、その薬を1日に何回か塗り続けて治りましたか?

    • 8月21日
  • みゆ

    みゆ

    しみるような痒さが薬が効いてる証拠で、その後治るなら、我慢するんですけどね😥💭

    • 8月21日
  • ゆ 

    ゆ 

    塗り続けて1週間後には治りました😅💦!

    • 8月21日