※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

府中市在住の方へ、たんぽぽ保育園とモンテッソーリのたま保育園についての情報を求めています。保育園の印象や教育内容、効果、入園に関する情報を知りたいとのことです。

広島県府中市にお住まいの方

新しくできたたんぽぽ保育園か、モンテッソーリのたま保育園に通わせている方いらっしゃいますか?

HPを見る感じ、たんぽぽ保育園は園長先生も若いし、遊びながらも知育がしっかりしてそうだなという印象です。
またモンテッソーリ教育についても育休中に色々勉強していて、こんな教育を子供に受けさせてあげたいな〜と思っていますが、たま保育園に通ってるお子さんは自宅でもお仕事をしたり、とモンテッソーリ教育の効果って感じられますか?

また希望してたけど落ちたとか、そう言った情報も欲しいです!

コメント

もるもる

人それぞれだとおもいますが!!
モンテッソーリならリョービ保育園の方が良いとおもいます。人に見せる為でなく、お仕事を当たり前として取り入れていらっしゃいます。だから子供が落ち着いているように感じます。人数も程々だし、先生も長年勤めてらっしゃる方ばかり。

どちらかというと、たまの方はやっている感を見せることを意識している感じがあります…。職員の出入りは多いと思います。

府中の保育園はほぼ全てが新しく建て替えられているので、建物にそんな大差は無いと思います。

それぞれに良さがあるとおもいますのでしっかり見学行かれて話を聞いてみると良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先日見学のことでたま保育園に連絡したとき、園長先生に当たって、いかにモンテッソーリが素晴らしいか、を語られて、色々と質問しても見当違いな回答だったりして、なーんか違うな〜とは思ってました💦
    職員の入れ替わりが多いのは気になりますね😅

リョービはちょっと遠くなるので、視野に入れてませんでしたが、考えてみます☺️

• 8月21日
もるもる

たんぽぽさんはとても人気がある保育園です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね☺️
    その分倍率も高そうですよね😅

• 8月22日