※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が2ヶ月でエアコンの部屋で過ごしているけど、外の空気にも触れさせた方がいいと義母に言われた。ベビーカーを使ったことがないけど、外に出てみようか悩んでいる。

2ヶ月の娘がいます👧
毎日暑くて一日中エアコンの効いた部屋で過ごしているのですが
義母に少しは外の空気にも触れさせた方が良いよ!と言われました💦

ベビーカーはまだ使用したことがありません。。

抱っこしてベランダやアパートの階をうろうろしようかなと思います😂
みなさんはどうされてますか?

コメント

福福

涼しい日はお散歩行ってましたが…。ここ最近尋常じゃない暑さでミルクしか飲めない我が子を暑い中連れ回すのも熱中症や脱水が心配なので😂同じく一日中エアコンの効いた部屋で過ごしてます😅💦
たまにベランダや庭に少し出ますがすぐ退散してしまいます💦

• ママ

ママ

朝晩も暑いですもんね💦
    熱中症とか怖いので躊躇しますよね😰
    無理なく機嫌の良いときに
    うろうろしようと思います🏠

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子がいるのでずっと家に引きこもるわけにもいかず、かと言って暑すぎるので日が落ちてきた夕方に30分くらい散歩してます🚶‍♀️

エルモ

2カ月ならその程度でいいと思います。熱中症の危険がありますし、ベビーカーだと地面に近くなる分、地熱が伝わって熱中症になりやすいです。
涼しい時間帯なら抱っこ紐の背中に保冷剤を入れて少しの散歩でもいいと思います。

朝か夕方にベランダで良いと思います!
あとはお部屋の空気の入れ替えのために時々換気すれば良いかなと思います✨