※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
子育て・グッズ

1歳の娘に毎朝納豆をあげているが、摂りすぎはよくないと知り心配。豆腐も食べさせている。摂取量についてどうしたらいいでしょうか。

離乳食の納豆について。
1歳になったばかりの娘がいます。
私に似てか納豆が好きで、体にいいからと毎朝半パックをあげ続けてきたのですが…
ネットで調べた時、大豆製品を摂りすぎるのもよくないと書いてあって、毎日はまずかったかな?と心配になってきました。
豆腐も好きなので昼か夜、週に数回40g位をおかずに出してもいます。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

何でも食べ過ぎるのは栄養が偏るのでよくないですが1日半パックくらい何ともないと思います!
そんなに制限されるんだったら何も食べられないですしね(´>_<`)
うちも納豆大好きで要求するので毎日納豆半パック〜2パック食べさせてますが(約1年)何ともありません!

• みえ

みえ

一日半パックに留めたものの不安になっていたのですが、何ともないとの事で安心しました!
    これからも量はあげすぎずに食べさせたいと思います。
    コメントありがとうございました♡

• 7月6日