※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

ロンパース1枚でOK!肌着2枚はNG。綿100%なら1枚で大丈夫。赤ちゃんの服選びは難しいです。

前開きのロンパース?カバーオール?って1枚のみで着せて良いんですね😭
今まで外に出る時は下にメッシュの肌着を着せていましたが、
昨日の予防接種に行った時にこまめに替えてあげれば1枚で大丈夫と言われました。
2枚着せると暑いのに今まで可哀想な事をしてしまいました。。。

肌着の上にロンパースの2枚着せは当たり前ではないのですね。。。
生地にもよりますが綿100%なら1枚で良いとの事。

赤ちゃんの服選びは難しいです😭💦

コメント

🧸

1枚で大丈夫ですよー😊
綿100なら汗を吸い取ってくれるので下着はいらないですね🙆🏼‍♀️

Ri🫧

同じ月齢ですね💗💗
寒い時期に生まれたので
肌着の上に服!って
せっせと、着せてたので、
暖かくなったら1枚でいいなんて
知らずに2枚着せてた事もありました😂💦

はるさく

家にいるときは、こんな感じでした〜
汗かいたら、小まめに着替えさせていました☀️

外出するときには、肌着を着せていましたよ😊

メメ

自宅では一枚なこともあったけど、うちは肌着がないとどうも汗でかぶれるので肌着必須でしたね😭
赤ちゃんの肌にもよると思いますよ!