※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
家事・料理

パン作り初心者です!朝ごはんに焼きたてパンを食べたいのですが、起きて…

パン作り初心者です!
朝ごはんに焼きたてパンを食べたいのですが、
起きてから捏ねて発酵して。。。とするとけっこう時間かかりますよね😂
夜に捏ねておいて冷蔵庫でゆっくり発酵、そして朝焼くのでもいいのでしょうか??
パン作り得意な方教えてください〜!

コメント

まぁ

冷蔵庫で発酵できますかね…
温度が低すぎるような気がします

はー

焼きたてパン美味しいですよね🥺✨
だけど、確かに時間かかります😵
やったことはないですけど、冷蔵庫で発酵させるのはできますよ!

前に図書館や本屋さんで冷蔵庫で発酵して作りおきしておいて焼くレシピ本を何冊か見ました😌☀️

検索したらクックパッドとかでも冷蔵庫で発酵させるパンのレシピ載っていましたので好みのもの調べてみるといいかもです🙆🌿

ベビまま

野菜室で発酵できますよ!
私は手ごねですが、2次発酵まで普通にして、2次発酵を野菜室でして寝ます!
起きたら生地を出して、常温に戻してから焼けば大丈夫ですよ✨

ふじこ

以前本を買ったのですが、実家にありレシピは分からないのですが、ドライイーストの量を調整したら出来ます‼️ネットで調べたらレシピ出てくるはずですよ😊