※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
雑談・つぶやき

大人になってから親のイメージがすごい変わってビビってます^^;子供の頃…

大人になってから親のイメージがすごい変わってビビってます^^;

子供の頃から掛け持ちで仕事していた母、高校生の時に父が亡くなってから一時期5つくらいかけ持ちしていた時期があります…
だから、うちはお金が無くて大変なんだ…ってイメージでずっと居ました…
すごい苦労して育ててくれてるなって…
ありがたいな…って思っています。
今もすごい大変なんだろうな…と思っていました。

ところが、私も結婚して子供が出来てから、母の孫や私や旦那に対してのお金使いが凄まじく…^^;

うちに遊びに来る度に私の娘に服やおもちゃ、お菓子を買ってきてくれたり、野菜や魚、肉を買ってくれたり、外食も前はきちんと食べた分出させてくれたのが、絶対出させてくれなくなり、誕生日には好きなものに使いなさいと私にも旦那にも娘にも1万円くれたりします…
旦那にナイショだよってお小遣いくれたりもします…
結婚前に免許持ってなかった旦那に結婚後、これで免許取ってきなーって教習所代も出してくれてます^^;

そして、家を購入する時に頭金出してあげようと思ってたけど、母の想定より早く家を購入(フルローン)したから間に合わなかったけど、目標額に達したから、これで車新しく買いなさいって150万も出してくれるそうで…

もう、ほんとに大丈夫なの?って思って聞いたら、大丈夫だと^^;
おじさん(祖母のお兄さん、お子さんはいなくて、奥さんも昨年亡くなってます)の養女になったからーと^^;
子供の頃何もしてあげられなかったから、やってあげたいんだと…
育ててもらって、奨学金は借りましたが、専門学校にも行かせてもらったし、私も教習所代出してもらって、それだけでもありがたいのに…と思っています…

ずっと貧乏で大変なんだ、申し訳ないな…って思ってただけに、母が大盤振る舞いしてるのを見てすごい心配になります(´・ω・)
かと言って、すごい楽しそうに色々買ってきてくれてる母を止めることも出来ず…

とりあえず、150万のことは旦那に相談してみようとは思うけど、多分、それで新車買うことになるんだろうなぁ…と思います^^;

自分の中の母のイメージと今との違いに戸惑ってます…って言うのを吐き出したくて…

コメント

ペパーミント

愛されてるんですね。
多分大変だった時期の反動もあるんだと思います。
ずっとお母様はお母様であなたに我慢させてたと気になってたんでしょうね。

お金は無限に何もせずに湧いてくるのはごく一部の人だけですからこっそりともらったお金とっておいてあげるのも一つかな?と思います。

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ありがとうございます!

私的には我慢した記憶もほとんどなく…
    服も母が誰かから貰ってくることが多かったけれど、それが嫌だと思ったこともなかったし、ゲームも漫画も人並みには持っていたと思います…

ずっと過保護だなーと思っていましたが、母からの愛情を感じなかったことはありません(´∀`)

貰ったお金は貯めておいて、何か母に返せるようにしようと思います!

• 8月21日