※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
ファッション・コスメ

2ヵ月になる娘がいます✨1ヵ月の終わり頃にベビー用の日焼け止めを塗っ…

2ヵ月になる娘がいます✨
1ヵ月の終わり頃にベビー用の日焼け止めを塗ったら湿疹がでました💦
それからは1度も日焼け止めは使っていません💦
最近は抱っこすると顔や首を舐めてくるのでそれ以降、私も自分用に買っていた日焼け止めも使わず、化粧もするのをやめました。
でも、日焼けは嫌だし😑
今は常にスッピンです(笑)
出掛ける時にも大体スッピンにマスクですが、人に会うのがわかってる時は薄くファンデーションをぬる程度にしてます。
皆さんはどの程度、化粧などしてますか?

コメント

純菜*

遊びに行くときは普通に化粧します(o^^o)

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり化粧しますよね💦
    私、化粧しと赤ちゃんに触れるのが嫌で化粧してないんですが、ダメですよねぇ(笑)

    • 7月6日
  • 純菜*

    純菜*


    抱っこ紐使ってる時は子供の顔は胸あたりにくるので、直接触れないので良いかなーって思ってしてます(o^^o)

    • 7月6日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    うちはまだ抱っこ紐買ってなくて普通に抱っこしてるんです💦
    そして首がほぼ座ってるので縦抱きなんです。
    そーすると顔を動かして首をなめてきたり顔をなめてきたりするのでなやんでるんです😥

    • 7月6日
  • 純菜*

    純菜*



    そうなんですね>_<

    私の子も首すわってきて、縦抱きする時はスッピンですね>_<
    抱っこ紐用意されるご予定あるのであれば、それまでお化粧は我慢かな?って思います(;_;)

    首とか舐めますよね〜!笑
    よだれでべちゃべちゃにされますよね!笑

    • 7月6日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    首座るのが早くてビックリです(笑)
    抱っこ紐はどれがいいかまだ悩み中です(笑)
    すぐに肩が凝るので抱っこ紐いるかな?とか思いながら今はベビーカーで移動中です✨
    抱っこ紐あれば、やっぱり楽ですか?

    なめてくるので、首やら、頬やらヨダレまみれです😑

    • 7月6日
  • 純菜*

    純菜*



    私の子も完全ではないですが、ほぼほぼすわっててびっくりします(笑)

    エルゴとかだとあまり負担ないかと思うので肩こり酷くならないかも…?
    私は新生児の時から使ってますが、楽だし便利ですよ〜!
    ベビーカーより楽だなって思っちゃってます(笑)

    • 7月6日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    うちの子もほぼ座ってますね(笑)
    成長の早さにビックリです(笑)

    エルゴの抱っこ紐がいいんですか😁
    赤ちゃん本舗でみてみたいと思います(≧∇≦)

    • 7月6日
✨はるまま✨

こんにちは!2ヶ月の息子がいます😄
わたしはショッピングモールなど知り合いに会うかもって場所に出掛けるときは普通に化粧しますが、近所のスーパーくらいだったら日焼け止めだけぬって出掛けちゃいます、もちろん家にいるときはすっぴんで過ごしてます!
今まで毎日していたはずの化粧なのに、めんどくさくなってきました…

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    化粧、めんどくさいですよね(笑)
    元々化粧が好きではないのであまりしなかったのですが、出産してますます化粧しなくなってます(笑)

    • 7月6日
  • ✨はるまま✨

    ✨はるまま✨

    化粧したら落とさなきゃいけないですからねーー普通のことなんですけど、めんどくさいです😅
    あっ、あとベビーの日焼け止めは、半年くらいまでは肌が未熟だから塗らないで帽子とか服で防御したほうが良いみたいですよー🙆✨検診に行った時に教えてもらいました!

    • 7月6日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    化粧落とすのめんどくさいです(笑)
    私は入院中に助産師さんに紫外線が強いけん、ベビー用の日焼け止め使うように言われたので買ったら湿疹が出てきてビックリしました😱

    • 7月6日
  • ✨はるまま✨

    ✨はるまま✨

    ですよね(笑)
    そ、そうなんですね!
    病院によって指導が違うんですね😅
    ベビー用の日焼け止めもいっぱいありますもんね、迷いそう💦
    早く紫外線の強い時期、終わってほしいですね~

    • 7月6日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    病院によって違うんですね😱
    ビックリ(笑)
    紫外線は強敵ですよね💦💦
    早く終わってー!って感じです(笑)

    • 7月6日