※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊活

現在賃貸に住んでいて、来年2月に更新月があり、2年契約となります。2人目を考えており、3歳差がいいと思っています。妊活は再来年から始めて、引越しを後ろ倒しにできるか迷っています。

現在賃貸に住んでいます。次も賃貸に引越しますが、上の子供が小学生に上がる前にはマイホーム購入予定です。いつ引越しをするか迷っています。来年2月は更新月です、そこから2また年契約となります。
現在二人目を考えており、2歳差は精神的にいっぱいで難しいので3歳差がいいなと。来年8月〜再来年7月に授かれば3歳差になりますが、その場合いつ引越しをしようかと…妊娠してからは悪阻で大変ですし、かといって来年の更新月に引越しもありですが、今の賃貸は比較的安いところなので貯金したいなとも…妊活開始を再来年に始めれば引越しを後ろ倒しにできるかなと.…妊活はいつにすれば良いのか…
乱文ですが、

コメント

まま

我が家は年間100万円くらい家賃にかかるので頭金少なくても、何年か賃貸住み続けてたら、住宅ローンの利子払えるなと思って、今年買おうと思ってます!

Maddie

正直おうちはタイミングだと思います。

私は先日引越ししました。悪阻はなく、ただただお腹が大きくて動けないです。上の子もたまたまお盆で保育園が休園。

なので、我が家は全て夫がしました。私と子供はクーラーの効いた新居で待ち、です。

悪阻が酷ければ、誰かに頼めばいいですし、梱包をしてくれるプランもあります。

子供はできれば誰かに見てもらったら楽にはなると思います。

せっかくのマイホームで素敵な土地が見つかるかもしれないので、そちらを優先してから、考えてもいいかもしれません。

ちなみに私は上の子は悪阻でずーっとつらかったのに、2人目は悪阻がないです(笑)分からないですよね。