※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若芽
妊娠・出産

名前をつけるとき、画数を気にした経験を教えてください。

皆さんは名前をつけるとき、どの程度画数を気にしましたか?
主人も私もまったく気にしていなかったのですが、つけたい名前の候補を決めて、一応画数を見てみると、あまりにも運勢が悪くて、、、いくつかある候補全てが同じくらい悪かったので、二人で落ち込んでしまいました。画数なんて関係ない!と気に入った名前にすべきか、名前は一生ものだからいい画数の名前から選ぶべきか、、、
皆さんの経験を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそもそも名字が悪いらしいので何も気にしないことにしました(笑)

• 若芽

若芽

苗字は変わりませんもんね!(>_<)確かに気にしてたらやってられませんね!

• 7月6日
ぴっぴ

うちももうすでに名字が悪いです(´ω`;)
名字の運勢が、一家離散とか散々な事書いてありますが、主人の一家代々見ても離婚はしていないし皆さん仲良しで長生き家系です☆
なので一応総画と名前のみ凶は避けましたが、あとは気にするのやめました✨
大事なのは、一生物の贈り物なので、漢字一つ一つの意味かなぁと思います(*´∀`*)

• 若芽

若芽

素敵な御一家なんですね(=´∀`)
    やっぱり運勢通りにいくとは限らないですね!
    私も漢字の意味にはこだわりたいなぁと思ってます!

• 7月6日
みどりのピカチュウ

名前が思い付かなくて
名付けの本を買いました♪

いいなって思った名前と
苗字を組み合わせたら
画数的にあまりよくないみたいですが

気に入ったのでその名前にしようかなって思っています(^^)

画数ばかり気にしていたら
気に入った名前をつけられないと思いますよ(>_<)

画数も流派?によって運勢違うし
気にしなくてもいいかなと思っています

• 若芽

若芽

私もよく名付けの本を何冊も立ち読みしました!
    そうなんですよね。気にしだしたらキリがないというか、、、やっぱり一生懸命考えた気に入った名前をつけてあげたいですね。

• 7月6日

男の子ですが、全く気にせずつけました。画数なんかで人生決まるとは思えなくて…(^◇^;)人生は自分で切り開いてよくして欲しいという思いも込めてます。

• 若芽

若芽

そうですね!
    我が子も自分の力で人生を切り開いていく強い子になってほしいです!!

• 7月6日
食パン

全部が完璧は無理だったので、総画がいいやつにしました!
総画は大吉だけど外画は凶とかそんなんですけど妥協しました😂
あまりにも悪いのは避けましたね😨
どこまで信じるか親の気持ちの問題とは思いますが🙌🏻

• 食パン

食パン

ちなみに画数が悪かったら同じ読みで違う漢字にして、そっちも調べたりしてましたよ😊

• 7月6日
  • 若芽

若芽

全てを良くするのはとても難しそうですもんね^^;
    悪いところはかなりの毒舌で書いてあってちょっと焦りました、、、
    漢字違いも含めて、また考えてみます。

• 7月6日
nonao

私も今まさにそれで悩んでます。
前から旦那と二人で気に入っていた名前なんですが、画数調べたら子供時代の運勢が悪いらしく…。
女の子なんで名字との相性は見ていなくて名前だけで見たんですがね(。>д<)
しかも双子なんで1人変えるとなんとなくセットでもう1人変えないといけない感じで…。
漢字も変えると意味合いもちがくなっちゃいますしね(^_^;)

もう画数は気にしない事にしようかと。
今週末旦那と会議予定です!笑

• 若芽

若芽

双子ちゃんならではの大変さですね!
    我が家もまた会議を開かねば!笑

• 7月6日
かあ

私たちもちょうど同じ悩みでした!そこまで気にせず…と思いましたが、病的なことが書かれてあると、付けたい名前だとしても妥協するしかないかなーと思ってます。
付けたい漢字を別読みで考えてますが、明日と今週末相談予定です!難しいですね(´・_・`)

• 若芽

若芽

同じように悩まれている人がいて安心しました(*^_^*)
    私たちが納得して、これが一番!って思える名前をつけてあげたいですね!

• 7月6日
紘人ママ*

つけたいなー!って名前をお互い言い合って
被ってたのが1つだけでした✨
漢字の意味、総画数も考えましたが
運勢はあんまり気にしてなかったですw
元々占いとか信じないタイプなので、
私が変わってるかもですが(^_^;)
あまり気にしない事にしてます꒰*´∀`*꒱笑

• 若芽

若芽

旦那さんとつけたい名前が被るなんてステキ!!
    私も占いはいいことしか信じないタイプなんですが、思った以上に悪くて、動揺が隠せませんでした笑
    見なければスッキリ気持ちよく過ごせていたんですけどね笑

• 7月6日
  • 紘人ママ*

紘人ママ*

ありがとうございます(>_<)💓

分かります◟꒰◍´Д‵◍꒱◞笑♡
    星座占いとかならそんなに深く考え込まないけど名前だと動揺するかもですね(>_<)

友達もフルネームで運勢悪いみたいでしたが、下の名前だけで検索したら運勢良かったのでそれを良い風に解釈してましたよ꒰*´∀`*꒱笑♡

• 7月6日
  • 若芽

若芽

それいいですね!
    名前だけでもう一度見てみます!
    何かいい理由があるだけで気持ちが違います(>_<)

• 7月6日
  • 紘人ママ*

紘人ママ*

良いですよね꒰*´∀`*꒱♡
    良い理由だけ見ましょ♡w

• 7月6日
とんちゃん

うちも画数のことで悩んでいます(^o^;)
姓名判断のサイトとか見なければ良かったのですが、見たらすごく悪くて💦
それを、知りながら画数悪い名前を付けて良いのか…と(泣)旦那も私もこの名前にしよう!って決めた後だったんで悩んでいるところです。

• 若芽

若芽

まさにそうなんですっ!!
    私たちもほぼほぼ決まってて、最後の念押し!ぐらいの軽い気持ちで見ちゃっただけなのに(ーー;)
    もうちょっと悩んでみようと思います、、、

• 7月6日
  • とんちゃん

とんちゃん

うちもまだ時間があるので新たに候補をいくつか出したのですが、最初に決めてた名前がやっぱり一番なんですよね〜(^_^;)
    旦那は大谷翔平くんからいただいて、もう翔平でいいやん!と適当なこと言い出す始末…もう少し話し合います(泣)
    お互い最終的には納得して名付けできると良いですね!!

• 7月6日
  • 若芽

若芽

そうなんです。やっぱり最初の名前が一番思い入れがあって(^.^)
    素敵な名前に決まるように頑張りましょうね!!

• 7月6日
marukey

私も同じ悩みで今考え中です❗
そもそも名字が画数あまりよくないのですが(笑)一番つけたい名前だと画数がいまいちで…
ただ試しに自分の旧姓でネットの姓名判断をしてみたら、こちらも結構悪い感じで(笑)でも、今のところ自分の人生、順調でそんなに運が悪いと思ったことはなく、むしろいい方だと思っていたので、そんなにあてにならないかなーと勝手に思ってます❗笑

• 若芽

若芽

実は私も自分の旧姓でやってみました。あまり良くありませんでした笑
    うちの両親は気にしなかったんだろうな〜と思います。
    反対に旦那兄弟はみんなとても良かったので、こちらは気にしてつけたのかな〜なんて思います。
    私も自分の人生そう悪くないと思ってるので、やっぱり関係ないのかなと思ってきました!

• 7月6日
おうちゃんmama

男の子なので吉以上になるようにしました。
ほぼ大吉ですが。候補は。
画数きにしながら今どき風でキラキラネームにはならず、意味も含め自分たちが気に入ったなまえをみつけだしきめました。

• 若芽

若芽

素敵な名前が見つかったんですね!!画数も音も意味も全部気に入った名前を見つけるのは大変そうですが、もう少し考えてみます!

• 7月6日