※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

今日から誘発分娩のため入院。こっちは命がけで出産してくるっていうの…

今日から誘発分娩のため入院。
こっちは命がけで出産してくるっていうのに、旦那は「え?化粧しないの?」「オレが上の子保育園連れてくの?」と呑気なもんだ😩
こっちは朝イチから入院なんだよ!保育園送迎してから病院とか間に合わないって前から言ってあったでしょうが!?

こんな日に限って、上の子も雰囲気を察してか普段より無駄にグズるし…しばらく会えなくなるのに、こんな日に叱りたくないのに。早速朝から怒ってしまった…もうやだ

コメント

T

朝からお疲れさまです😭
私は1人目が誘発しましたが、2人目が誘発って上の子いるし想像しかできないですがもっと大変だろうなって思います😣💦

でも突然陣痛来るわけじゃないし、前もって入院する日時わかりますし、旦那さんからしたら行動しやすいと思いますけどね!😣

しっかりしてほしいものです😓💦

化粧とか。。。遊びに行くんじゃないんだよ?って言いたい。今コロナでマスクあるので全然わたし普段からすっぴんですよー!

上のお子さんはもうすぐ4歳ならある程度理解してるだろうし、何か感じるものがあるんでしょうね😊
きっとわかってくれてますよ!男の子ならなおさら😊✨男の子ってお母さん想いな所あるので🤔✨

出産頑張ってください😊

• きき

きき

急に破水したり陣痛来るより心構えや準備できて楽なのかなーと思ったんですけどね。こちらが普段と変わらないせいか、旦那の心構えは全然でした😂旦那も私がイラついてるの察して気を使ってくれたんですが、「指輪忘れてない?大丈夫?(後期に入ってからずっと指輪外してるのに)」とか、的はずれな気遣いが多くて。笑笑

子どもとは保育園に出発する前には仲直りできました!「病院から帰ってきたら、いっぱいギューしてあげる」と言ってくれて、旦那より頼もしい🤣

出産がんばりますー!朝から愚痴に付き合ってくださってありがとうございました😭✨✨

• 8月21日
そよかか

私も5分間隔の陣痛きて産院向かってるとき「この道だっけ?」「どっちだっけ?」「どっちから行く?」…あーーまじでどうでもいいから安全で早くつく道にしてくれ!というか2人目で同じ産院だし検診ついてきたときもあったよね!?何で聞くのバカなの!?ってぶちギレてました(笑)

頑張ってください💓

• きき

きき

一緒です〜!うちの旦那も「これが初めてじゃないでしょ?1人目の時、何みてたの!?」って行動が多くて😂出産の不安や緊張もあって余計イライラしちゃいました💦

ありがとうございます!出産がんばります〜✨

• 8月21日