※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

スプーンに興味を持った子どもが口に入れてはポイって落とす。どうやって練習させればいいか悩んでいます。

机の上に置いたスプーンに興味があるのか持った!最初は口に入れてたけどあとは下にポイって落とされる...。ここからどうやって練習させようか(泣)

コメント

ぽん

教えなくても勝手にスプーン奪われて、勝手に使うようになりましまよ☺️
きっと興味持った時が覚え時かと思うのでそれまで無理しなくてもいいと思いますよ😅

• ぽん

ぽん

最後の絵文字間違えました💦

• 8月21日
  • 🍊

🍊

手掴み食べもしてないのでなんか焦っちゃって💦
    食器とかも子供の前に置いた方がいいんでしょうか?
    手掴み食べもしないしスプーンも持たないので私があげてますが子供の前には置いてないんですよね...。落とされちゃうので。

• 8月21日
  • ぽん

ぽん

うちもそうでした💦
    多分目の前に食器置くと遊んじゃうと思いますが、それも成長の過程と言われてますよね😂
    とりあえず手掴みできるものとかなら1つだけ置いてあげるとかでもいいと思いますよ!

うちの子は今は自分でスプーンも使えるのにわざわざスプーン持ってくれろと言わないばかりに渡してきます😂

• 8月21日
  • 🍊

🍊

やっぱり目の前に置くのがいいんですね〜、遊ばれて散らかったらまた作り直ししなきゃいけないんですかね?💦
    手掴み食べも掌から見えてるところしか食べられないんですよね...

• 8月21日