※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、おもちゃで遊ばせていますか?お座りができる場合は積極的にお座りさせた方が良いでしょうか?

生後6ヶ月なのですが、同じくらいの方。
どんなおもちゃで遊ばせてますか?

また、おすわりが出来る場合は
なるべくお座りさせてますか?
娘はうつ伏せで遊ぶことが多いのですが
お座りは最近できるようになりました。

積極的にお座りさせた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日、少しの時間だけ支えてお座りさせて練習してましたよ😌
6ヶ月の頃に、ビジーボード作りましたが喜んでました✨

ロッキー

お座りさせてます😊
歯磨きの練習になる少しブラシがついてるものだったり、歯固め、とにかく口に入れるのが好きなのでかみかみしやすいおもちゃあげてます🎵

はじめてのママリ

そのうち自分でおすわりして遊ぶので、こちらからおすわりさせることは無かったです😃
無理にさせると腰に負担がかかるというのも見たので。
ハイハイで追いかける、転がるおもちゃ(名前分からずすみません笑)で遊んでました😌

あずき

めちゃくちゃ動き回って座ったり高速ハイハイしたり、追いかけると逃亡を図ったり…(笑)自分の好きなように過ごさせていますが、おもちゃは噛んだりできるような歯固めタイプのおもちゃや、振ると音が鳴るもの、ボタン押したら鳴るもの、ベビーサークルについているおもちゃ等で遊ばせています🤗