※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
お出かけ

キャンセル料を交渉して免除してもらえるか質問です。ネットで宿泊施設…

キャンセル料を交渉して免除してもらえるか質問です。
ネットで宿泊施設を明日の宿泊で予約したのですが、そこは喫煙室と分かりづらく記載があり
数分後にはキャンセルしたのですが、キャンセル料が50パーセントかかってしまいます。
キャンセル料は施設に直接支払いとあり、この場合施設に問い合わせて事情を説明して免除してもらうことはできると思いますか?

チェーン店の宿泊施設です。

コメント

難しい気がしますけどね💦
どんな事情であれキャンセルはキャンセルなので…

はなめ*アレっ子ママ

喫煙室とわかりずらかったとはいえ、泊まられる予定でその日の予約をとってなかったのでキャンセル料の免除は難しいと思います。

むしろこのご時世キャンセル料の免除は宿泊施設をさらに苦しめることになるかなと

はじめてのママリ

ルール的には難しいと思いますが
言うだけ言ってみてもよいかもですね、
心苦しいですが。。

2児ママ

分かりづらくとはいえ、書いてあったんですよね?
それなら本人の確認ミスかなと思いました💦
まあ、ここで質問するよりも直接電話してみたほうが早いと思います😅

まる

難しいと思います😓
キャンセル料がかかることははじめからご存知でしたよね?
分かりづらいとはいえ、記載はされていたのでしょうし、予約する際に間違いがないよう、施設に電話で問い合わせるなど、慎重に予約すれば防げたのかなと…

そこの施設の別の部屋を予約取り直したのでしょうか?
禁煙部屋に変えて欲しいと、直接交渉してみてはいかがですか?
禁煙のお部屋があいてなければ、残念ですがキャンセル料はかかるかと思いますが、直接電話して聞いてみたほうがいいと思います。

K.mama𓇼𓆉

難しいと思います。
見えづらいとは言え一応ちゃんと記載があるわけですからね💦

あゆか

皆様コメントありがとうございました。電話で問い合わせたところ、今回はキャンセル料大丈夫とのことでした。安心しました。