※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんはどのくらい昼寝するのか気になります。うちの子は早くも2時間起きていないのにまた寝ることがあります。よく寝る子なのでしょうか?他のお子さんはどうですか?

5ヶ月の頃ってどのくらい昼寝しますか??
うちの子は早いと2時間も起きてないのにまた寝たりします。よく寝る子なのでしょうか😳
みなさんのお子さんどんな感じですか???

コメント

とまかあさん

夜は寝てくれていますか?
夜ぐっすりなら、よく寝るお子さんなんだと思います(^-^)
もうすぐ、5ヶ月ですが最近体力が有り余っているのか昼間は5時間くらい起きては1時間もないお昼寝なのに夜もあまり寝なくなってきたのでそろそろ支援センターや児童館にデビューさせようかなぁと考えています♫

• M♡

M♡

夜は9時10時に寝て2.3時に1回と5時頃にまた起きて授乳して寝てます!
    昼寝しすぎると夜寝なくなるから起こしたいけど休みたくて寝かせたままだったり😅

• 7月6日
  • とまかあさん

とまかあさん

とっても良いリズムだと思いますよ(^-^)

• 7月6日
夏菜子

朝寝と昼寝を各30〜1時間、夕方30分くらい寝たり寝なかったりです(⍢)
我が子は昼間割と起きてる方だと思います;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

• M♡

M♡

起きてる方ですね!
    1日合計3時間以上寝てる気がします😅

• 7月6日
  • 夏菜子

夏菜子

夜の眠りが浅かった時は、そのくらい寝ることもあります!友達の子なんてちょっと前まで1日のほとんど眠ってました笑
    起きてる間たくさん運動すると疲れるでしょうし、そのうち少しずつ起きてる時間が長くなって、一回のお昼寝時間が長くなったりすると思いますよ❤️

デパートでベビーカーに乗るとコテッと寝ていたのが、最近はギンギンで周り見たりしてて、体力ついてきたんだなぁと思う今日この頃です(◜௰◝)

• 7月6日
  • M♡

M♡

確かにいつも車乗ると爆睡でしたが外見たりしてて起きてる時間少しずつ増えてきてます!!
    ただ家にずっといてなにもしてないとつまんないのか寝てしまいます😅

• 7月6日
  • 夏菜子

夏菜子

たぶんめちゃくちゃ寝すぎてる方ではない気がしますよ(⍢)!
    我が子も家に居てばっかりだと飽きるみたいで、寝ないで奇声攻撃です…w
    出不精なので正直毎日は面倒なのですが、毎日出かけた方が良さそうだなぁと思う今日この頃です(´・ω・`)

• 7月6日
  • M♡

M♡

私も毎日出かけるのは面倒です😅
    家に2人っきりもなかなか大変なのですぐ実家に行ってしまいます😂

• 7月6日
  • 夏菜子

夏菜子

めっちゃわかります、今から実家行きます❤️笑
    今ようやく寝かしつけた朝寝から30分で目覚めました、本人めっちゃよく寝たって顔してますけど勘弁してほしいですw

• 7月6日
  • M♡

M♡

私も昨日実家いきました♡笑
    明日も行く予定です笑
    うちの子もさっき起きて寝返りエンドレスです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 7月6日
  • 夏菜子

夏菜子

寝返り返りてきますか?うちはたまにしかだめで、寝返り返り補助もエンドレスです笑

• 7月6日
  • M♡

M♡

寝返り返りはまだで寝返りして戻してを繰り返してます笑

• 7月6日
  • 夏菜子

夏菜子

同じですね、夕方なんて寝返りした瞬間スンスン言い出すのでじゃあなんで寝返りすんの!って突っ込みながらひたすら返します笑

• 7月6日
  • M♡

M♡

わかります笑まったく同じです笑
    うーうー怒ってるら戻してまた寝返りしてです😂

• 7月6日
あーみ◡̈

うちの子も中々寝ます!
朝起きて1時間位すると朝寝、
ヒルナンデス位に昼寝、
15〜18時の間で1時間位夕寝します(^^)

夜も19時位から眠いーとなり
寝てから基本的には5〜6時まで
ノンストップで寝てます☆彡

• M♡

M♡

よく寝る子ですね!
    夜は1.2回起きるんですが授乳して寝ます!今も2時間も起きてないのにまた寝てるから起こしたほうがいいのか迷ってました😂

• 7月6日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

よく寝ます笑
    夜は助かってます笑
    たまにスイッチ入って寝ない時はありますが😢

夜寝てくれるのであれば
    起こさなくて良いと思いますよー✨✨

• 7月6日