※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

アンパンマンことばずかんSuperDXの購入を検討中。子どもはアンパンマンに興味がなく、他のキャラクターが好き。英語教材をやっているため、日本語の発語は少ない。子どもの反応について教えてほしい。

子どもがアンパンマンに興味ないけど、アンパンマンことばずかんSuperDX を買ってあげた方いらっしゃいませんか😂?子どもの反応はどうですか?

息子が来月2歳になるので誕プレであげたいなと思っているんですが息子はアンパンマンにはあまり興味がなく、今好きなのはトミカ・プラレール・いないいないばぁ・WWK(英語教材)のキャラクターです。
アンパンマンは歌は興味あるけどTVは興味ない、おもちゃはあるけどそれより電車って感じです💦

WWKをやっているせいか英語の発語はちょこちょこあるんですが日本語の発語は少なく、2語文は最近「ワンワン(Eテレ)観る!」が出たぐらいです。
なので2語文も出てくるアンパンマンDXが親として興味があるんですが、息子が興味示さなかったらどうしようかなぁと思ってます😅
キャラなしなら はじめてのことばずかん900 にしようと思ったんですが、WWKで写真多めのタッチペン図鑑(英語発音のみ)を持ってるし、発音がカタカナで書かれてるらしいので迷ってます💦

長くなってしまいましたが、アンパンマンことばずかんSuperDX の子どもの反応について教えてほしいです🙇

コメント

かたつむり

2歳頃、当時よく遊んでいましたよ!
ノートのようなので、ヤンチャな子だと破いてしまうかなぁと思います。

今ではほとんど遊んでないです。

英語は英語でタッチペンのイーオンのもので喜んで遊んでいました。

ちょこ

うちの息子もアンパンマンより車大好きです🚐

アンパンマンのことば図鑑は姉のがあるんですが、ペンで押すと何か喋る!のが面白いようでボチボチやってますよ✒️