※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーママ🔰
その他の疑問

車について軽4からミニバンなど8人乗りに乗り換えた方、運転に慣れるま…

車について

軽4からミニバンなど8人乗りに
乗り換えた方、運転に慣れるまで
怖かったですか?

コメント

みゆき

bBからヴェルファイアに乗り換えました!怖いです笑、間隔が全く掴めませんでした笑、でも慣れです笑

ままり

moveからノアに乗ってます。
高さがあるので視界も良く、ハンドルも重くないので運転はしやすいです。
横幅と長さでビクビクしましたが、納車して2回目に乗った時にはなんとなく感覚掴めました!1回目は道路の車線の枠すらも小さく感じて怖かったです。笑

車線変更は軽よりしづらく(車体が長いので)小回りもきかないのが仕方ないとはいえ不便だなって思うことはあります。狭い駐車場のお店に行った時なんかは切り返しが多くてもう最悪です😞笑
うちの場合軽は旦那の通勤車になったのでたまにそっち使うことがあるのですが、もう軽に乗る方が怖いです😱

まあ

AQUAからエルグランドに乗り換えました🚗
めちゃめちゃ怖くて(特に駐車)旦那に練習付き合ってもらってます😅
まだ1人じゃ怖いので旦那が隣にいる時ちょこちょこ練習させてもらってます😂

ママリ

私のメインがコンパクトカーでしたが、ヴェルファイアに変わりました(旦那がコンパクトカーになった)!

慣れるまで駐車場や狭い道は怖かったです!
いや、もう2年くらい週7〜6で乗ってますが未だに苦手です😅

こま

セレナに乗り換えました!
納車して1年半経ちますが、
車の長さ?の間隔が掴めなくて駐車や狭い道は怖かったです!
でもバックモニターとサイドミラー駆使すればいけます笑
今では軽よりミニバンのほうが運転しやすいです!
高さはありますが安定しているし
大きい道路を走るときなんかは
逆に軽のほうが怖く感じます💦

h.mom

ワゴンRからハリアー
ハリアーからヴェルファイアに変わりましたがやっぱり大きさも高さも違うので最初は怖かったですが毎日乗って行くうちに感覚も掴めて慣れました🤗

じゃすみん

EKワゴンから
ノアに乗り換えました
一時停止で前の長さがわからず前に行きすぎて
一度だけ、他車にプ!!っとならされましたが💦
2日程で運転慣れましたよ🙋‍♀️
とっても乗りやすいです😄
ミニバンでもアルファード・ヴェルファイア・エルグランドは大っきい方らしく
セレナ・ボクシー・ノア・セレナは気持ち小さいらしいです😆車屋さんいわくですが👍🏻