※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2つの幼稚園の願書配布日が同じで、コロナで娘を預けられず悩んでいます。関係ない人でも願書を貰えるのでしょうか?

希望する2つの幼稚園の願書配布日が同じだった…。

コロナじゃなかったら実家に娘預けて旦那と別々に並べるけど、コロナで実家に預けられない。

1つに絞って願書貰えなかったらどうしょう…。
もうコロナ嫌っ😭

園によるとは思うのですが願書って全然関係ない人でも貰えるんでしょうか??

コメント

ママリ

娘さんをその時だけ、一時預かりにお願いするのはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝、早くから並ぶ予定なので時間外かな?と思うんです😭

• 8月21日
夏色☆

私の地域は願書配布はどこも同じ日です!ちなみに受付もです。

毎年願書貰うのにも並ぶ感じの幼稚園ですか?

うちの子の幼稚園は願書配布は並ばず何なら配布開始日でなくても大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても人気の園みたいで…。
    プレと兄弟枠でほとんどうまるらしく、一般は20人だけみたいなです。そこだけ1園に絞るのはリスク高すぎるので、他もと思ったのですが…。
    仕事しているのでプレには通わせられないので😭

• 8月21日
  • 夏色☆

夏色☆

提出したら必ず入れて、提出は先着順ですか??

幼稚園によっては願書を募集人数分くらいしか配らない所もあるんですかね🤔

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

願書が貰えたら入れるみたいなんです。
    願書もらっても入学しない人もいると思うから数枚は多目には配るみたいですが…。
    提出は先着順ではないと思います。
    入学した人もほとんどがプレとか兄弟枠なので、一般で入ったっていう人に会った事がないので何時頃に並べばいいのかも全くわからず…。
    朝の7時に門が開く時には数名並んでるという情報しか聞けてなくて…。

その日は前日から実家に娘を預けて夜明け前から並ぼうと思ってたんですが😭

• 8月21日
  • 夏色☆

夏色☆

ごめんなさい、受付は先着順ですか?の間違いでした😱

願書を余分に配って、試験で落とされることがないのなら、受付は先着順になりますよね??

となるとまだ受付の日にも並ばないといけない感じでしょうか??

我が家も一昨年の願書提出の時、プレも行ってなくて第一子だったので並びました💦

募集はプレと兄弟枠除くと15人くらいだったかと思います😱

結局願書受付は朝8時からでしたが、先日のお昼12時ごろから並びました💦

• 8月21日
  • 夏色☆

夏色☆

娘さんをご実家に預けるのが難しいなら、実家のご両親どちらかに幼稚園に並んで貰うのはどうでしょうか?

我が家が並んだ時は祖父母らしき人が結構並んでいました!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに早く並んだんですね‼︎
    受付は先着順ではないと思うのですが…。
    はっきり分からず😭
    試験とかがある幼稚園ではないので面接のみだと思うんですけど、それで落ちるって事はあまりないとは思います。
    説明会もコロナの影響でまだ未定みたいで…。

もう1つの方は実家の母に並んで願書とってもらおうかと思っていたんです。
    預けられないなら、その方法しか無いですもんね😥

• 8月21日
  • 夏色☆

夏色☆

願書配布だけならそれが一番良いかな?と思います✨

面接で落とされることがなく、願書を余分に配るなら受付は先着順になるかと思うので(そうでなければ抽選?)そのあたり、一度問い合わせてみた方が良さそうですね😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。説明会がそろそろやると思うので確認してみます!!

• 8月21日
まるこ

うちの地域は提出は面接があるので親子が行く必要ありますが配布は誰でも大丈夫でした❢
ママ友は友達に頼んだり親に頼んだりしてましたよ❢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😊
    実家に預けられないなら実家の母に並んで願書とってもらうしかないな。と思いまして💦

• 8月21日