※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
家族・旦那

質問じゃないです😂ただの我が子の可愛いところ言い合い選手権~!笑皆さ…

質問じゃないです😂
ただの我が子の可愛いところ言い合い選手権~!笑

皆さん毎日毎日我が子と過ごす中でうちの子可愛い!天才ちゃうんかな?なんでこんな可愛いんやろって思いますよね??笑

それをただただ言っていくだけの場所ですココは😂笑
(単に私が言いたかったww)

可愛いところだけじゃ物足りないかもなので、色々質問作りました!参考までにどうぞ。笑

1,可愛いところは?
2,うちの子天才!(賢いなぁー!)と思う瞬間は?
3,最近のクセ(面白い系のが尚良し!笑)
4,逆に困ってたり、今頑張ってること

我が子は1歳4ヶ月ですが
1,最近やっっっと言葉が出てきてパパが帰って来て玄関の鍵のガチャガチャの音が聞こえると「パパァ💓!」って言うところです💓💓
2,聞き分けがとにかくいい。笑 今日も外靴を履かずに持ったまま私がリビングまで来てしまって娘に「これないないしてきて?」と何の気なしに頼んでみるとちゃんと揃えて玄関に並べてありました!✨
3,パパが帰って来たらくっさくさになった靴下を娘に匂わせるのですが、ちゃーんと「んっちゃ😝(くっさ)」て言いながら鼻をつまみます。www
4,歩けるのが楽しいからか全く手を繋ぎません。唯一ここだけは娘も譲れないみたいで手を繋ぐのを一生懸命覚えてます

皆さんご自由にコメントどうぞ!!!!

コメント

🐻🐢🐰

真ん中の子のことで言うなら…

1.寝る前に短い腕で私をぎゅーっとしてくれるところです💓
2.出かけるときに「マーマ!」「にいに!」と靴を出してくれるところです😭✨今日はその靴じゃない…と思いつつもうちの子天才!笑
3.悲しいことがあったとき、下唇をぷるんっと出してすっごく悲しそうな顔をしてから何も言わず泣きもせず四つん這いになって人生の終わりのような反応をすることです笑。
4.イヤイヤ期でこれがほしいと言ったからあげたのにイヤ!と言われます😂

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

マーマもやばいですけどにいにはあかん、、、可愛すぎます尊い🥺✨
    下唇出てるの可愛いですよね😂笑
    我が家も泣く時はじいじばあばがいるときは四つん這いになってまさにorz←これになります。爆笑

• 8月21日
はじめてのママリ

帰ってきて「パパァ💕」なんて言われたら、旦那さんその日の疲れ吹っ飛びますね🥰

うちの息子はと言うと…
1.タレ眉のため常に困り顔なところ😟💕あと髪の毛がハゲ散らかしてるおじさんみたいなところ👴🏻💕
2.コップの蓋を見つけるとコップの上にちゃんと置くところ!
3.私があくびをすると真似して口開けるところ🥱
4.おかずがのったお皿を必ずひっくり返すところ🍚

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

パパはツンデレ?までいかないですけど照れ屋なので言葉にはしませんが笑みがこぼれてます。笑笑

垂れ眉ぅうー🥺💓絶対可愛いやつやん!ってなりました😂💓
    そしておかずをひっくり返すのも分かりすぎる、、、ちなみにうちも毎日ご飯は戦争です。笑
    みそ汁でかけ湯みたいに肩からバサーンていっちゃいます。笑

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんの顔はもちろん知りませんが、笑みがこぼれる旦那さんの顔想像したら可愛いですね😆

味噌汁かけ湯なんて、めっちゃワイルドですね!!!笑

• 8月21日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ちょい切れ目で基本無口なんですけど娘のことは必ずちゃん付けで呼ぶし、たまに笑みこぼれてるし、こないだは鼻唄歌ってるなーと思ったらパプリカやったり!笑 旦那もなかなか可愛いです。笑

そうなんです、毎回おぃいいい!!ってエガちゃんみたいに私が叫んでますww

• 8月21日

参加させてください♡

1、最近イヤイヤに差し掛かってるのかもしれませんが、オムツ替えるよ〜と言うと必ず部屋の端まで逃げて行き、後ろ向きで振り返ってニヤ〜と笑います!私が笑いながらめんめ〜と言うとめちゃくちゃ喜んで捕まえに来るのを待っているのがかわいいです!

2、お片づけして〜と言うと1人でお片づけを始める事がある!

3、最近ママ、パパを言えるようになりましたが、パパ〜は天使のようなかわいい裏声で、ママ〜は絶対にドスのきいた?低い声で言います!

4、積み木やブロックなど、少しでもうまくいかないとサイレンの様に泣き叫んでアピールします…その時はあまり干渉しない方が立ち直りが早いですが、とにかくやかましい…

1歳過ぎてから日に日にかわいくなっていってます。笑
それまでも可愛かったですが、歩き始め、喋り始めの今が人生で1番かわいい時かも…と思って噛み締めてます♡

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

捕まえられるの待ちのあの姿、確かに可愛いですよね!うちもお風呂上がりオムツ履かせたら笑顔で逃げ出します😂💓

分かります!一歳越えてからのまた今までとは違った可愛さ出ますよね!?もーめっちゃ分かります😂💓

• 8月21日
はじめてのママリ

惚気る場所!ありがとうございます❤

①赤ちゃんボイスがたまりません。「あぅ?」「ぁぷぅ」「びゃあ☆」かわいい😠

②トントン拍子でおすわり、ハイハイ、つかまり立ちまでクリア🤔早くない?天才?

あとは、ゲートから脱走しても「帰っておいでー」って言うと、ほんとに帰ってくる。
これ言葉わかってるな。天才?

③寝転んでると私でつかまり立ちをする。できたら満面の笑みで髪を引きちぎる🤗顔を叩く🤗「びゃあ☆」🤗

④旦那の帰りが最近遅いので寝かしつけまで1人で、晩ごはんを食べそびれるー😇早く帰ってきてー😇

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

あぅあぅ時期も可愛いですよね!私も夜な夜な寝れない時とか携帯遡ってあぅあぅムービー見てます。笑

てか成長めっさ早いですね!!月齢見てびっくりしましたwww

髪の毛は私もちぎられる(笑)ので常にくくっておりますぅううう😂爆笑

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに今しか楽しめないですよね!🤗

早いんです😳7ヶ月1日でつかまり立ちしてしまって😳
    展開についていけません🤣

• 8月21日
ぽっち

ぜひぜひ私も息子自慢させて下さい!!🤗

1.えーっと、控えめに言ってもう全てがかわいすぎます😂😂笑
髪の毛がとっても薄毛さんなところ!まつげが長いところ!私がにこーってしてって言うと全力でにこーっと笑ってくれるところ❤️

2.私達が言うことをめちゃくちゃ理解していること!おでかけするよーって言ったらいつも被る帽子を持ってきたり、歯磨きするよーって言ったら歯ブラシがあるところまで行って指差す!うんち出たら自分でおむつを取りにいってもってくる!
最近驚いたのは、ゴミを拾ったらちゃんとゴミ箱に自分で捨てにいけるようになったことです。
めちゃくちゃ賢いです!笑

3.パンや果物が最後の1つになると
なかなか食べないでちょびちょび食べることです😂笑

4.困ることはストローが細かったり、感触?が変わると飲まないので、パックについてる物は使えず、いちいちストローマグに入れ替えないといけないことです💦
頑張っていることはスプーンですくって食べる練習です🥄

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

なんか違うところにコメント返事しました💦笑

• 8月21日
  • ぽっち

ぽっち

お返事ありがとうございます😊
    ほんと大人の言ってること理解しすぎてて私も驚いてます😂笑
    子どもって親の行動もよく見てますよね😂

ちょびちょび食べがかわいくて毎日見ても飽きないです😂

• 8月21日
えり

2歳の次男ですが

1、もう存在全てが可愛い😍
言葉が拙いところ、髪の毛クルクルなところ、まつ毛も長くてカールしてるところ、色白でプニプニしてるところ、
ママー?と呼んで振り返ると、だいしゅき❤️と抱きしめてくれるところ、朝起こしたら、おはようのチューっとチューしてくれるところ、悶絶するほど可愛いです😍

2、怒られるとすぐごめんねが出来るところ、欲しいものが冷蔵庫にあるのを知って、冷蔵庫前まで連れて行っておねだりをするところ、帰宅したらちゃんと手洗い場にいって手洗いうがいをするところ❤️

3、くれよんしんちゃんの影響で、お尻を半分だして、ぶりぶりーぶりぶりーとしたり、わざと鼻水出して、鼻でたーっと言ってくる😂

4、自分が可愛い事を自覚して、要求が通らないとすごく可哀想な僕の顔しながら、再度要求してくるところ😂

もうとにかく可愛くてたまらないです😂

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

くせ毛くんですか😊?うちも娘が生まれたてのみクルクルで今は伸びていい感じのパーマになり切るの勿体なくて困ります💓笑

意思表示ちゃんと出来て偉いですね!そして親も助かりますよね!何で困ってたり、今したいこととか分かりやすくて🙆

ほんでそんでもってクレヨンしんちゃんみたいな可愛いらしい一面もある、、最高ですやん😂💓💓

男の子欲しいぃいいいい!!!

• 8月21日
  • えり

えり

物凄い天パです☺️
    パーマ当ててるの?って人から聞かれるぐらいくりんくりんです☺️
    一歳過ぎの時に、赤ちゃん筆のために一度切ったきり、ずっと切れずに、くくれる長さになっています😅
    でも、くくってー❤️とゴムを持ってきたりするので、まだ切れそうにないです😂

意思表示はし過ぎなぐらい出来てます😂
    それでお兄ちゃんと喧嘩になるぐらい😅

ぶりぶり〜はほんまに両親揃って爆笑しました🤣
    悪戯っ子なのに、めっちゃデレてくれるのでメロメロになってます☺️

娘が欲しい主人も、真剣な顔して、なぁ…次男可愛すぎるんちゃうか?とか言い出すぐらいメロンメロンです😂

男の子めっちゃ可愛いです☺️
    ずっとラブラブしてたいぐらい🥰
    でも、女の子と一緒にお買い物❤️とかも憧れるので、こっちは女の子ほしぃぃぃぃぃぃ!!!です😂

• 8月21日
ちゃーちゃん

いや待ってください賢すぎませんか!?もう日本語軽くマスター出来てますよそれ😂!笑

ほんでパン食べ終わるの悲しいからちょびちょび食べるの可愛すぎでしょ😂💓私やったら絶対「はよ食べーさ勿体ぶってやんと😂」って笑っちゃいます😂😂