※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎー
子育て・グッズ

メリーズ全身泡ウォッシュを使っている方へ お子さんが泡を嫌がる理由や肌トラブルがある場合、教えてください。洗い方や製品の変更に悩んでいます。

【メリーズ 全身泡ウォッシュ】
を使っている方にお聞きします。
お子さんが泡を肌に付けると嫌がったり
肌質に合わなかったという方いらっしゃいましたら
教えてください😣💦

↓詳細です読み飛ばしていただいても構いません

娘は産まれてからずっと、ママアンドキッズの泡シャンプーと泡ボディソープを使っていました。
1歳半も過ぎたし、家計的にも優しいし、1年程前に旅行先での使用経験もあり、おむつや保湿剤もメリーズだった、ピジョン等ドラッグストアでメジャーに売っているベビー用のボディソープは合わなかったり使用感が悪かったり…
という様々な理由で最近ボディ用だけメリーズの物に変えました。
その辺りから、泡で体を洗うと首やお股を手で触り、ぐずり始め、シャワーで流して欲しいというジェスチャーをする様になりました。
肌に異変は見られなかったので、洗うのが嫌だったのかな?と、この数日はそのまま急いで洗って流して終わらせています。
ですが、数日嫌がり続けるので
①お風呂が嫌?洗うのが嫌?楽しく工夫するべき?
②メリーズの泡が嫌?しみる?痒い?変えるべき?
③泡自体が嫌?他に変えても同じ?元に戻せば治る?
④そもそも首やお股に見えない何かがある?
で悩んでいます。
判断するにはまだ情報が足りず、試行錯誤していく中で皆様のお力もお借りしたいと思い投稿させて戴きました。

よろしくお願いいたします😢

コメント

ままり

うちも生後からママアンドキッズです。メリーズにしたらだめでした💦

目とお股が痛いと言います。
ピリピリするのか、染みるのか💦

3歳までママアンドキッズでした。一回肌が荒れると本当に治らないので💦

3歳過ぎたら牛乳石鹸に変えました😍泡立てる手間はありますが、トラブルなく本人も気に入ってます!!

ちなみに保湿剤もずーとママアンドキッズでしたが、安いものにしたくて小児科に相談しました。そしたらウレパールローションを処方してもらいました。こちらもお肌の調子はいい感じです!家計に優しくて嬉しいです❤️

  • おぎー

    おぎー

    教えてくださり、ありがとうございます🥺✨
    痛い💦娘はまだ数語しか話せないのでお子さんサイドの言葉が聞けるのは助かります‼︎
    3歳まで‼︎なるほど、1歳半ならもう変えてもいいかと思いましたが、もしかしたら変えるには早過ぎたのかも知れませんね💦
    泡タイプしか試した事がなかったのですが、変える際には牛乳石鹸も使ってみたいと思います♡
    貴重な情報ありがとうございました‼︎

    • 8月21日
  • ままり

    ままり


    実は1歳の時にママアンドキッズの保湿剤を変えたら全身に発疹が出てしまって、治療するのに3ヶ月ぐらいかかりました😭

    だから怖くて3歳まではソープも変えられませんでした💦

    そこまで敏感でなければもうすこし早めに変えてもいいかもしれませんね🥺👍

    赤ちゃんの消耗品って高いですよね😭

    • 8月21日