※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

前駆陣痛の症状で不安。痛みや張り、胎動の変化、トイレでの痛み。明日病院で相談した方がいいでしょうか。

今更になって不安になってきました😞


経産婦ですがもう6年経っているので
前駆陣痛も陣痛もわかるのかな…と。

いろんな方のレポみたりググっては思い出したりしてますが
元々、生理痛が酷いのでまだこんなの序の口!って
思ってしまいます💧


最近の傾向としては
・便通が良いを通り越して痛いくらいある
・火曜日に子宮口指1本分で柔らかくなってきてる
・夜になると張るようになってきた
・日中の胎動が少なくなってきた

・家の中でできること(掃除やら動く)
・上の子と買い物ついでに散歩
今日も買い物ついでに散歩しました。


そして今日はトイレに行った時(2回ほど)
おしっこしたときにいてぇー!!っと声がでるくらい
凄く痛くなりました。
(関係あるのかわからないのですが)

そしてキューっとしたお腹の張りもちょっと頻繁に感じます。
でも規則的でもないし遠のくのも早い。
腰がメリメリした感じで痛みがでてきました。

これは前駆陣痛になりますかね😢

お腹の張りもキューっと痛い→何事ないみたいになって
まだ余裕感はあります。

そしておしっこしたときに感じる痛みは
明日病院に相談してもいいもんですかね💧?

コメント

裕

恐ろしいですよね💦
私は約12年ぶりなので、全く💦
自然に陣痛つかないので、すごくビビってます😞
前駆陣痛は、あります。

  • ママり

    ママり

    12年ぶり👏
    もう上の子のときのこと思い出せなくて😶
    夜中に結構突然だったので半分寝ぼけてるし、その時も母に聞きながらこれ陣痛?みたいなww

    あの時の痛みが…って思うと
    まだまだ全然じゃない?って感じなのでわかるのかなって不安です😢

    • 8月20日
なみ

私も38w入ったあたりから排尿後にツーンと膀胱が痛むようになりました😭何なんでしょうね🤔1人目のときになった記憶がなく…なんだろ?となってます。
夜はキューとお腹が締め付けられて、イテテとなる夜もあったりなかったりして、先生には多分前駆陣痛だね。と言われました🙌
あともう少しですね🤗お互い頑張りましょう👍

  • ママり

    ママり

    膀胱の痛み、私も1人目のとき無かったのでトイレで焦りました😱
    おしるしもなかったし、
    今思えば…前駆陣痛?もそんな感じてなくて💧

    本当陣痛がドーン!!って夜中にきた感じ(半分寝ぼけていましたが)
    だったのでもう不安で仕方ないです。
    でも膀胱に痛みある方いて
    (言い方悪いですが)ホッとしました!

    お互いもう少しでベビちゃん会えますね💓頑張りましょうね!

    • 8月21日