※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが乳頭混乱で悩んでいます。乳頭保護機の使い方や克服方法を知りたいそうです。

教えて下さい💦生後7日ですが乳頭混乱状態です…。
今日は初めて5分ぐらい左だけ吸ってくれましたが、他の時間は手で押し除けたり最終的には泣き出すので、搾乳したものをあげ、その後ミルクをあげています。
乳頭保護機をつけるといいと見たのですが、乳頭混乱を克服したママさん、おすすめを教えて下さい😭疲れていて何を買えばいいかリサーチできずで…。
この先克服できるのか不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも、結構な期間ずっと乳頭混乱状態でうまくいかず大変でした💦
もともと母乳も、びっくりするくらい出なくてすぐ缶ミになってしまいましたがピジョンのソフトタイプの乳頭保護機使ってましたよ!
めちゃくちゃわたし的には良かったです!病院ではハードタイプがいいかもって言われていたんですがソフトタイプでよかったと思いました。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!乳頭混乱なかなか辛いですね…😭
    乳頭保護機使ってもなかなか克服出来ず完ミになったのでしょうか?
    私も潔く完ミにしちゃおうかなという気持ちになります💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護機を使ってる時はちゃんとうまく吸ってくれてました!
    ただ、わたしがもともと妊娠前からご飯は1日1食で出産してからも1食しか食べれずっていう生活で母乳が出なくなってしまったので1ヶ月ほどで缶ミになってしまっただけです💦

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね…。今日助産師さんに相談したら私の加えさせ方が悪かったみたいで、アドバイス受けた通りやったらすんなり両乳吸ってくれました😭
    ありがとうございました!

• 8月21日