※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
妊娠・出産

周りの言葉に傷ついています。同じ経験をした方、どのように対応しましたか?

元々太ってるし赤ちゃんも大きめだからって、
初産なのにデカくて難産だな、知らないぞ!とか
なんでそんなに大きいの?おかしいんじゃない?とか
なんでそんなこと言うひとばかりなんだろう😔

体重制限も頑張ってるし、
血液検査も尿検査もぜんぶ正常だし、
お産に何時間かかろうが母体がどうなろうが
それはその時にならないと分からない事だし、
今この子は毎日元気に動いてて
それだけで充分幸せなことなのに、
言われた事を思い返してたら涙出てきた…。

身内より、電車でさりげなく席を詰めてくれた
女子高生のほうがよっぽど優しい😔💓

お腹がすごく出ているかた、出たかた、
同じようなことを言われたことあるかた
どう返してましたか😔❓
酷いなーと思うことありましたか😔❓

コメント

アラサーまま🍒

そんな事言う奴は誰だ〜😤😤
代われないくせに偉そうだなー❗️
なに言われてもお腹で育てるのは
自分なのでまったく気にしません🤭

  • あめちゃん

    あめちゃん

    実父と祖母と義母です😂
    父に関しては
    ほんと代われないくせに!
    ですよね🥺💦💦

    • 8月20日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    今の自分の姿は素敵だなぁ
    って思います☺️💞
    お腹の中に愛する我が子、、
    それ以外はもうどうでもいい❗️
    義母におせっかい言われたら
    たまったもんじゃないですね😨

    落ち込まないで下さいね🥺🤝
    マタニティライフを
    一緒に楽しみましょ〜🤰🏻🤰🏻🎈

    • 8月21日
  • あめちゃん

    あめちゃん

    毎日鏡で見ては、ここに居るんだよな〜と1人でニヤニヤしてます☺️💦💦

    義母は3人出産してるので、
    大先輩な分何も言えず……😰

    ちゃんさん含めみなさんのコメントでかなり元気いただきました☺️💪🏻
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 8月21日
まーちゃん

わたしは小さめな方ですが3900gの赤ちゃん超スピード安産でしたw
人それぞれ出産は違うし体型で安産、難産になることはないのでそうゆうこと言う人はきっと何も知らない可哀想な人なんだな🥺って思ってほかっておきましょうw

  • あめちゃん

    あめちゃん

    そうですよね🥺💦💦
    父も義母も祖母も古いのか…
    可哀想って言う目で見ようと思います😣💪🏻❗️

    • 8月20日
ママリ

妊娠出産ってほんと人それぞれですよね😂言わせとくだけ言わせて、その人たちとは関わらないです!!笑

  • あめちゃん

    あめちゃん

    不安を煽られてるような気がして
    そんなこと言うなら会わせてあげない😤って思っちゃいます😂💥

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    わたし妊娠中、産後、嫌味ったらしいこと言われたりした人には会わせたりしなかったです笑 なんかその人見て思い出したらイライラしません?😂

    • 8月20日
  • あめちゃん

    あめちゃん

    またぜったい言われる!と思うと会うの億劫です🥺💦💦

    祖母は私を見るたびに、
    今日は足が太いよ
    昨日より太った
    などなど言いますが😰
    祖母は食事の支度が出来ないので
    毎日用意するのに会わざるを得なくて辛いです💦💦

    • 8月20日
🐈

妊娠中ってほんと回りの奴
余計な一言言う奴多いですよね(笑)
ただでさえイライラするのに。
私はほんとドストレートに
言葉返しますよ。
知った風に言うなよと😂
え?関係なくない?
お前の頭がおかしいわと
笑ってやりましょ😂

  • あめちゃん

    あめちゃん

    ほんとに多くて驚きです🙄
    わたしが苛々し過ぎなのかもしれないですが、それでも苛つきます😂💦💦
    にゃんさんくらいの強さ欲しいです🙏💓

    • 8月20日
みっち

赤ちゃんもかなり大きめでお腹も え?ってびっくりされるくらい出てます😅
お腹おっきすぎない?って言われるのは日常ですが 妊婦感味わえるから幸せだよーと返しています🙆🏻‍♀️!

わたしも難産になるかもって言われてますが、難産だとしても自分の赤ちゃんがお腹にいることはとても幸せなことですし、可愛い我が子の為に一緒に赤ちゃんと頑張れるのは女性の特権だと思ってるのでなにを言われてもそれ以上に私は幸せだ!と思うようにしています😌✨

  • あめちゃん

    あめちゃん

    妊婦感味わえて幸せは
    ステキですー( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡
    真似させてください🙏❣️

    • 8月20日
TM

自分は食べづわりで、妊娠中食べまくって激太りしました!
周りは自分の普段の気強さに遠慮してるかもしれないが、あまり言われませんでした!みんな「頑張って元気な赤ちゃん産んでね!」とか

結果:臨月で元より+28キロで3372gの元気な男の子生まれました!
初産で破水からお産で6時間半で無事安産でした!出産中の出血もあまり多くなく、産後の回復もすごく順調でした!

あめちゃんさんは体重制限に頑張ってるし、検診の結果も正常だったら、きっと大丈夫ですよ!
頑張って元気な赤ちゃん産んでください!

  • あめちゃん

    あめちゃん

    わたしも食べづわりでした🤢❗️
    それも、祖母や義母からすると
    つわりじゃないらしく…🙄
    つわりも無いのに怠けてるって
    イメージみたいです😢

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    勇気付けられます🙏❣️

    • 8月20日
  • TM

    TM

    つわりと言えば「たべれなくて吐く」ってイメージが強いですからね。。。特に年配の方。。。

    最近思ってるのが、どんな事何をしても必ず非を言ってくる人がいるから、常識範囲の正しい事してれば、選択的に耳シャッターした方が生きやすいです!!

    あめちゃんさんは充分頑張ってるから、あいうのは無視!無視!

    • 8月20日
  • あめちゃん

    あめちゃん

    確かに何をしようが何かしら言う人って居ます居ます🙄❗️
    いちいち思い止めてると
    メンタルやられますよね🥺

    そう言って頂けて救われます😢💓
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    無視!無視!覚えておきます😁✨✨

    • 8月20日
ママリ

痩せ型ですけど、超難産でした😅
太ってるとか痩せてるとか関係ないと思います。

てか、妊娠中って気をつけても体重管理すごく大変というか難しいですよね💦
とやかく言われたくないですよね😵
元気な赤ちゃん生むためにもストレス与えないでほしいですね!

  • あめちゃん

    あめちゃん

    そうだったんですね🥺💦💦
    なんか痩せてない=悪💥
    のような言い方されるので…

    すごく難しくて焦ったりしてしまうのでほんとおっしゃる通りです😣💦💦

    • 8月20日
はっぱ

娘がおなかでどんどん大きくなって初産3800で産みました🤭父にすげー腹とか、散々いじられましたがむしろ愛おしいと思ってました😂
41w3dで生まれましたが、安産でしたよ💦大きさで安産難産は関係ないと聞きました。
大きく生まれたので頑張って母乳たくさん飲ませなくちゃ!というプレッシャーもないですし抱っこが怖い!といった不安がなくて良かったと思ってます😊
元気に育ってる証拠ですよ、気にしないでください😌

  • あめちゃん

    あめちゃん

    大きさではお産には
    影響は無いのですね😌💓
    大きい大きいのワードの呪縛でしたが、大きければ大きいで安心な事もあるんだなとはっぱさんのコメントで思えました🙇🏻‍♀️💓
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月20日
さー

37wの妊婦です。
めちゃくちゃ分かります!私は両親に色々言われました。
元々痩せ型でお腹がすごく出てから、実父に横綱だのみる度に笑われたり、その度に失礼だろうが!と怒ってたら何も言われなくなりました。里帰りしてるから毎日、会うし
取っつきにくいと思われてるかもしれませんが、いちいち腹立てたくないし、ストレス感じたくないので、気を遣わせてます笑
夫は傷つく事何も言わないのですごく楽なんですけど。
身内なのをいい事に色々言ってくるけど、不快なら我慢する事ないですよ!
会わなくて済むならいいんですけどね😅

  • あめちゃん

    あめちゃん

    見て笑うは酷いですね😡!
    昨日も、ゆりやんでも30キロ痩せたんだぞって言われて、
    いやいやいや💦💦
    ただのデブじゃないぞ❗️って言いました😔💥

    幸い実母は理解あって、いろいろ注意してくれるので、
    実母含めじゃないと会いたくないです😢

    37w☺️もうすぐ会えますね👶🏻💓

    • 8月21日