※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝返りしやすく、対策を知りたいです。

寝返りについて👶🏻
来週生後2ヶ月になる子供の育児中です😌

先程寝かしつけをしたらうねうね動いて写真の状態で眠りにつきました。寝返り打ちそうなんですが、首座り前から寝返りしちゃうことってありますか?😭
また足の力が相当強く、起きる頃にはベッドの上部にいたり、寝た時と反対方向の姿勢(寝た時は頭が上手側だったのに起きたら頭が下手側)になってたりします😭
その場合寝返り対策ってどうしたらいいですか、教えていただけたら嬉しいです🙇🏼‍♀️

コメント

ミニー

片側だけしか行かない時は背中にバスタオルを噛ませたりしてました!

• ミニー

ミニー

首座り前でも寝返りしますよ☺️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座り前でも寝返りしちゃうんですね😱窒息しないか凄い不安になりますね、、回答ありがとうございます!

• 8月20日
おブス😁

うちも、よくこの体勢で寝てましたが、段差で転がらない限り、この状態のままでした!笑
寝返りしちゃうんじゃないかって心配になりますよねー💦
タオルをくるくる丸めて置いたら、寝返り防止になりますよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りしそうで怖いですよね😱成長は凄い嬉しいのにハラハラしちゃいます🤣
    タオルでも寝返り防止になるんですね!ありがとうございます💗

• 8月20日
まあち

うちは身体をひねりはじめてから寝返りするまで1ヶ月強かかりました。
毎日冷や冷やしますよね💦
同じく足の力が強く、新生児の頃からお尻を軸にベッドの中で動き回っていました😂
寝返りしてからも気道は確保しているので寝返りを防ぐ対策は特にしていませんが、頭に置いていたタオルはのけて、スリーパーを着せるようにして安全対策をとりました💡
今のところ、寝返りをしたら目を覚まして泣くので窒息の危険はなさそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後一ヶ月頃からよく背中を仰け反らせてたのでついにここまで来てしまったか……って感じです🤣
    うつ伏せなったときに口と鼻を布団に押し付けて寝るような感じにはならなかったですか?😭泣き声聞こえなかったらどうしよう…ってなりそうで😭

• 8月20日
  • まあち

まあち

早いですね😲
    それは未だにないです!
    それぐらいの時は横になってても朝までキープしているか、寝返り始めてからは横向きから急にどーんと倒れてきて仰向けになったりします😂
    あと寝返りしたら頭も一緒に持ち上げていて、目が覚めて泣いているので気付きます!
    さすがに心配だったので最初はしばらく様子を見ていましたが、全然大丈夫そうでした^^*

寝返りがえりが出来るようになったらまた状況変わりそうなのでその時考えます笑

• 8月20日
くろすけ

うちの子も新生児の頃からそんな感じで産まれてすぐ寝返り!?とか思ってました😂
足で蹴ってどっか行ってることもしょっちゅうでしたが3ヶ月手前の今日初めて寝返りしましたよ😅💦
寝返りが怖くてクッション置いてみたりもしたけどそれの方が危なく結局まわりに置いてるものを工夫してあとは何もしてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

力強くたくましくて親としてはありがたい反面いやいや待ってー!ってなりますよね🤣
    対策難しいですよね😢

• 8月21日
ハート

うちも生後20日で寝返りしてしまい、まぐれかと思ったらその後も生後40日でもまた寝返りしてました😱

自分で顔を横にして気持ちよさそうに寝てましたが、私が気が気でなく😥
結局今は両脇に1リットルのペットボトル置いて寝かせてます😅
そのお陰かはわかりませんが、それ以降寝返りしてません❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後20日で寝返りは相当早いですね😱
    ペットボトルでガードの方が安心感強そうですね🤔

• 8月21日