※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

産院選びに毎日悩んで悩んで、今日旦那に相談しましたが2人で悩んでます😅

産院選びに毎日悩んで悩んで、
今日旦那に相談しましたが2人で悩んでます😅

コメント

初めてのママリ🔰

続きです。
よろしくお願いします。

3人目

コロナはどうなるかわからないので最悪の状況(里帰りできない)を考えると、義実家にお願いできる方を選びます。陣痛が来た時に上の子をどうしようという問題を解決するのは計画分娩するほかないです。そのことも視野に入れて産院選びしてみてはどうでしょうか?🤔
私はどちらの実家も遠いので今回は計画一択です♩

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コロナが今後どうなるか読めないので、本当に困ります。
    義実家にお世話になるしかないですよね。
    きっと迷惑には思わずに、頼らせてくれると思います。
    計画分娩とは日にちを決めて促進剤を使用するということでしょうか?
    それも踏まえて産院選んでみます😊

• 8月20日

私いつ陣痛くるのか分からないと上の子いるし主人の仕事もあるから、計画分娩にしました。計画してた日よりも早く陣痛きちゃうこともあります。因みに緊急事態宣言中だったので、両家のサポートは無しです😂私の性格上本当に気が楽でした笑

実家の近くの病院の方が気が楽ですか?
前回も別に陰性だったんだし里帰りできるならした方がいいのかな?とも思いますが!
確かに田舎の産院は他県からの里帰り出産を今やめてるところ多いですよね⤵️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

計画分娩という選択肢が無かったので、質問して良かったです☺️
    計画分娩とはどういうものですか?
    出産する日があらかじめ決まっていると動きやすいですね!

気が楽なのは自宅で過ごすことですね😅
    里帰り拒否されたら、それこそ本当に困ります😔

• 8月20日

退会ユーザー

そうです。促進剤入れたりバルーンいれたりした陣痛をおこします。出産する日を決めるんですが(だいたい38週ぐらい)その日に絶対産まれるってわけではなく、入院する日?みたいな感じです。
    促進剤とかの分だけ少し値段高くなります。

実家の病院が里帰り受け入れてくれるなら、里帰りした方が良くないですかね?
    コロナのことは予防対策だけしっかりして、あまり気にしない方がいいと思いますよ。

• 8月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどです🤔
    計画分娩も考えてみます!
    ありがとうございます😊

実家に帰ったほうが
    自分の身体は楽だと思います!
    子どもの世話に集中できますし😊
    1人目の里帰りのとき、結構ストレスだったんですよね😅
    実家の近所の人にいろいろ噂とかうるさい人がいて、もし何かあったら本当に住みづらくなります💦
    里帰りするかは、今後のコロナの動きで考えてみます😊

• 8月20日
花志白

1か2ですね
義実家に頼ります

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みなさんの意見を聞いて、
    義実家に頼ることにします😊
    旦那、両家にも相談して決めます☺️

• 8月20日
  • 花志白

花志白

上の方が言ってるように、私は予定帝王切開でしたが、計画で産んじゃうのもいいと思います!
    長女と旦那と自分の仕事とのスケジュール管理しやすかったので。
    次回も予定帝王切開にしてもらいます

• 8月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

計画分娩という考えがなかったので、みなさんの意見が本当に助かります!
    旦那とも相談してみます😊
    スケジュール管理しやすいのは魅力的です😊

• 8月21日