※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
妊活

エストラーナテープが剥がれている状態でサージカルテープで固定していますが、新しいテープに変えた方が良いでしょうか?剥がれやすくて困っています。効果がなくなる可能性があるでしょうか?

度々質問しております。
回答してくださる方いつもありがとうございます。
無事移植周期に入りエストラーナテープを貼ってますが端っこが少し剥がれている状態です。上からサージカルテープを貼って固定してますが端のみでも新しいのに変えた方がいいでしょうか?剥がれやすくシワになりやすいので困ってます。。。やはり少しでも剥がれたら効果なくなりますか?

コメント

のん

エストラーナテープは剥がれてもテープ面には薬剤がきちんと残っているので、絆創膏などでピタッと貼りつけていれば大丈夫ですし、シワはよくなりますよ☺️端が少しだけ浮くくらいなら大丈夫かと...
貼る時に空気が入ったりお風呂上がりや汗かいた後のように肌が湿った状態で貼ると剥がれやすいです。

• うさみ

うさみ

回答ありがとうございます😊
    それなら良かったです!エストラーナテープ本当シワになりやすいし端っこ剥がれやすいし厄介ですね。。。
    頑張ります!

• 8月21日