※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

1歳半くらいのお子さんをお持ちで我が家には1歳半の娘がいます。北海道…

1歳半くらいのお子さんをお持ちで
車がない方、参考に教えてください!

我が家には1歳半の娘がいます。
北海道に住んでいて、私も主人も
免許はありますが2人とも
超がつくほどのペーパードライバーで
全く車の運転ができませんし
そのこともあり車も持っていません😭


どこかに行きたい!と思っても
北海道なので目的地までが遠い事が多く
距離で諦めることがほとんどです😭


今度どこかへ出かけようか?と思っているのですが
候補地が目的地まで乗合バスで2時間半かかると
ホームページに記載があり、迷っています。


迷っている理由が
乗合バスのため、
じっとできない娘がぐずらないか心配。
直通バスで途中休憩がないため、下車などできない。


周りはみーーんな車持ちで、
旦那さんが運転できて
色んなところに車で遊びに行ってるのが
羨ましいなぁなんて思います……😭

ペーパードライバー講習も考えてはいますが
車をまず持ってないので
講習に行って乗れるようになっても
その後練習する車がないので躊躇してます💦


話が逸れましたが、
皆さんならバスで2時間半、行きますか?!😭

コメント

h.s

コロナとかが流行ってなくても2時間半のバスは厳しいので、うちの場合で考えると辞めておきます😭
タイムズのシェアレンタカーなどは近所にあったりしませんか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    レンタカーが借りれるところはあるのですが、私も主人も運転できないんです💦

    やっぱ2時間半は厳しそうですね、諦めます😭

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子もじっとしてられない子なので、バス2時間半は考えられないです😅飛行機や汽車みたいに立ち歩く事もできないならなおさら😂

そして私も10年以上ペーパーでしたが🔰克服して乗れるようになりました!!
カーシェアやレンタカー近くにあるなら運転できる人に横に乗ってもらって練習してみてはどうでしょうか??(余計なアドバイスだったらすみません💦)

510928

もうすぐ4歳になるうちの子でも休憩なしの2時間半のバスは無理です😂

ママり

二時間半のバスはうちは絶対無理です💦
車でも途中休憩しないとギャン泣きです😭
家族だけならまだしも、他人もいるバスは泣かせるわけにもいかないし😫
全然楽しめないと思います😂
これからのためにも、車購入と講習検討してみてはどうですか?

はなぽー

うちの四歳児でもバスで二時間はん…無理です😂まだ逃げ場があるJRじゃむりですか?
札幌以外の田舎道ならほんとアクセルとブレーキ踏むだけなので、ペーパーでも余裕ですよ!
ひとまず、講習いってみてレンタカーが良いような気がします😫

初めてのママリ🔰


コメントありがとうございました😊
やはり2時間半は厳しかったので、今回は電車で1時間程度の場所にすることにしました!

冬道の運転に自信がないので、転勤して北海道を出たら講習に通おうと思います🚗

皆様のアドバイスすごく参考になりました!