※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

新しい家を建てる際、電柱の移設を隣の住人に伝えたら反対されました。トラブルの心配があります。

近隣トラブルについてです。

今住んでいるアパートが手狭のため、新しく家を建てる予定でいます。土地を購入し、今設計図を考えている段階です。

車の出入り予定のところに電柱があり、電柱を隣の住居の境界まで移設するつもりでいました。

今日ハウスメーカーの担当さんと電力会社の方で確認しに行き、隣の住居の方に上記を伝えたところ、反対されたそうです。

理由は「何となく電柱が近づくのはいい気がしない」とのことだそうです…。

ハウスメーカーの担当さんのメールでは、屁理屈を言う厄介な年配の人のようです。

土地の購入手続きはしており、もう後には戻れません。

新しく家を建てる楽しみが、一気に不安になりました。

子どもの声がうるさいとか、何かトラブルになったりはしないでしょうか??

コメント

ママ

敷地に電柱があったら少しですがお金がもらえますよ〜

• ねこ

ねこ

電柱自体は道路にあります💧正確にいうと敷地の前の道です。

• 8月20日
  • ママ

ママ

あーそれはもらえないでふね

• 8月20日

それはされたら嫌ですね😅年配の方でしたらずっとその状態で住まわれてたと思うので今更電柱が近くなるのはいい気はしないです…
全く違うところには出来ないんですか?
年配だと監視してくるような変な人もいれば子供大好きな人もいます😂こればかりはその人によりますね💦
私はそういう心配があったので昔ながらの住宅街は避けました😭

• ねこ

ねこ

寄せるのは50センチくらいなので、そんなに変わらないと思ってました。
    お隣さんの家は平家でかなり新しいものだったので、勝手に若い方が住んでいるのかと思っていました。
    土地は契約してしまっています。揉めるのも嫌なので、ちょっと考えます。

• 8月21日

退会ユーザー

50cmで言ってくるって結構変わり者なのかな?同居とかですかね?ちょっと考えた方がいいかもしれませんね💦

• 8月21日
  • ねこ

ねこ

元々ある電柱が少し寄るだけなので、そこまで何かが変わるとは思っていません。電柱を嫌がる人はある程度いるとわかりましたが、お隣さんがそうなのか、それともただ文句を言いたいだけなのかよくわからず。。

• 8月21日
ママリ

うちも土地購入のときに、電柱の位置は気にしました。

なんとなく電柱が敷地内でない土地を購入しましたが、住んでみてから、よく電柱の下に鳥の糞や鳥が落とした果実がつぶれたものが落ちていたりして、やはりやめておいてよかったなと思いました💦
なのでお隣さんの立場だったら、やはり嫌かな〜と思ってしまいました😣すみません💦
電柱の件でのやりとりから、その他のトラブルになるような方かどうかはわかりませんが、挨拶はして、それ以外は積極的には関わらないようにすれば、よっぽどでない限り大丈夫かなぁとは思います💦

• ねこ

ねこ

電柱は50センチくらい寄せるつもりだったので、正直あんまり変わらないと思ってました💧そこまでお隣さんに言われると思っていなかったので、怖くなってしまいました…。
    今後どうするか考えてみます。

• 8月21日