※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

新居に引っ越す際、セミダブルのベット2つをくっつけて寝る予定ですが、子どもを起こさないか心配です。ベッドで寝ている方のアドバイスをお願いします。

今月で4ヶ月の娘がいます!来月新居に引っ越すのですが、これを機にセミダブルのベットを2つくっつけてそこに娘と旦那と寝ようと思っています。今はそれぞれ布団です!
しかし、同じベッドだと大人が後からベッドに入った時や寝返りの時に揺れて子どもを起こしてしまうんじゃないかと心配になってきました💦ベッドで寝てる方どうですか?何かアドバイスや他の方法などたくさん教えてもらいたくて投稿しました!
宜しくお願いします!

コメント

ずっと同じベッドですが熟睡してる時にしずかーに行けば大体起きません!
たまーに起きますが💦

ママ

ずっと布団で寝てましたが
最近ベッドにしました!
すのこなので少しですがぎしってなります。
旦那が後からきたりたまーにビクって息子なってますが全然大丈夫です、

しはるん

そっと入れば全く起きません😃
ただ本当にゴロゴロ転がるので落下防止対策は必要かと思います💦😭

はじめてのママリ🔰

上の子は起きませんが下の子は時々起きます😅
冬は難しいですが、暑い時期はそれぞれにタオルケットをかけてあげると起きないです!
あと余談ですが、今後家族が増える予定であれば、セミダブル2個は狭いかもしれません。うちはセミダブルとダブルくっつけてますが、わたしが寝る場所は足元です🤣笑

にこ

返信遅くなって申し訳ありません💦
大丈夫そうならよかったです!
落ちないようにだけ気をつけます!
ありがとうございました😊