※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
ココロ・悩み

義兄夫婦や他の家族を見て羨ましい気持ちになり、自分たち夫婦で頑張るけれど辛いと感じています。自粛生活が続き、夫の不規則な勤務やワンオペ育児で話し相手が欲しいと感じています。気分転換に料理を楽しんだり、良かったことをメモすることで前向きに過ごしています。

私も、頑張ってるつもりだったけど
義兄夫婦や他の家族をみて羨ましいと思ってしまいます。
お互いの実家を頼れる環境があること、
周りに友達や頼れる人がいること、
羨ましいと思う自分が嫌になります。

やっぱり隣の芝は…ですよね。
つくづく性格ひんまがってるなって改めて思いました😂
夫婦2人で頑張るって決めましたが、
やっぱり色々援助してもらってるのを聞くと羨ましいです。
ひがんでる自分最高に嫌いです。。😭
でもやっぱりやっぱり!羨ましいー😂💦

いつもなら、何ヶ月かおきに帰省してました😊
ですが、仕事の都合でお互いの実家から離れた県に住んでいて、コロナもあるので帰省の予定も無くなりました。
私の住んでる県でもちょこちょこ感染してる方が増えてきてるので、
外出も極力してません。スーパーとお散歩くらいです🙆‍♀️
自分や家族を守るためなので仕方ないですが。。😢

夫婦2人で頑張るって決めましたが、
こうも自粛生活が続くと辛くなってきました。
夫はシフト制で不規則な勤務時間
朝から寝かしつけまでワンオペの時も少なくないです。
ワンオペは頑張れます。が、話し相手がいないのがとても辛いです。
全部全部、仕方ない事なんですけどね。。😩

こんなんじゃダメだ😫
気分転換に今日はハンバーグ作りました!
Twitterで見たリュウジさんのもやしのハンバーグ😳
はやく食べたいなー!夫ももうすぐ帰ってくる😊🌟
息子も、今日はB型肝炎の3回目頑張ってくれた!😊
毎日良かったこと嬉しかったことをメモしていこう📝

コメント

Mica

辛くなりますよね… いやひん曲がって無いですよ‼️ある意味で普通の感情🥺✨大丈夫‼️

しかも話し相手大事ですよね‼️ママリやインスタTwitterでママ友作って話しましょう😂❤️❤️❤️

• へも

へも

ほんとですか😭友人に相談したら、正論ぶちかまされて落ち込んでたんです😢そんな風に思ってたらお義姉さん嫌な気分になるよ?気をつけた方がいいよ?って言われてしまいました😭

• 8月20日
  • Mica

Mica

えー🤨お友達さんは正論ですが人間感情や事情ありますからねどう思うかなんて自由ですよ👌🏻✨
    そこで嫌がらせするとか意地悪言うってなった時「嫌な気分」になるでしょうけどwww 心の中は誰もわかんないですし😊❤️

うちの義姉は子なしで同居なんで家賃もいらないし子供もいないから超自由だしモヤモヤしますもん💭それ以前に私が紹介して結婚したけど一度も付き合うとか、実家に住み始める事も事後報告(いや私の義理の実家でもあるのにw)紹介ありがとうも言ってこないし、人間関係的にマジイラつきましたが。友達たちは「え?良いじゃんなんでわざわざ報告しないといけないの?」とか抜かしてましたもん… 🤷🏻‍♀️義姉子なしなのでここ見てないはずなのでぶっちゃけました🤣

• 8月20日
  • へも

へも

ただ吐き出したかっただけなのに正論言われてしまって、もー病みそうでした😭😭でももうスッキリしました😊🌟🌟嫌がらせとかはできないですね😳そういう度胸私にはないですね😂😂笑

義姉は旦那さんが単身赴任で息子くんと自分の実家に住んでるので、かなり羨ましいです😫💦義両親の話聞くと、義兄実家に行った時は息子くん預けて夫婦2人で遊びに行ったりするみたいで😭私は子供預けてまで遊びたいかと言われればそうではないんですが、頼るところあるの羨ましいと思ってしまいます😭お互い色々悩みは尽きませんが😫💦息抜きしつつ育児楽しみましょうね😳ありがとうございました💕

• 8月21日
I

我が家は夫が長期出張が多く家にいる日がほとんどなくて、常に一人で育児してます!
同じく、一人で育児するのは全然苦じゃないんですが、話し相手が居ないのって辛いですよね。。
今日はこんな日でね〜、って夜話せるだけでもいいのになって思います💦
娘が低月齢のときはとにかく孤独で辛かったです。。
私も隣の芝生青くみえまくり、心の中では他人の家庭をひがみまくりですよー!🤫
インスタなんかで家族でお出掛けしてる写真みるだけで黒い感情がわいてきます😭💭

• へも

へも

コメントありがとうございます!常にお一人とのことで、とても頑張ってらっしゃることと思います。。😭毎日お疲れ様です😊💕そうなんですよね、話し相手がいないってかなりメンタルにきます😭とくにうーたんさんは旦那様が多忙なので余計にですよね😢
    私もインスタとかのキラキラ育児投稿見ると👀かなりひがみまくり羨ましいって思っちゃいます😭

• 8月21日