※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。昼寝と夕寝のタイミングを調整しても夜中になかなか寝付かず、夜も覚醒してしまいます。おっぱい抱っこでトントンして寝かしつけているが、夜遅くまで起きてしまう状況です。早く寝かせたいのに難しいです。

生後8ヶ月の女の子を育ててます。
寝かしつけについて悩んでます!お昼寝は3時までにして、夕寝はする時は5時までには起こしてます。
でも5時間は起きてなきゃ夜寝てくれません、、
また8時ごろ寝た!と思ったら15分ほどで起きて覚醒してしまいます、、
寝かしつけはおっぱい抱っこであげてからトントンです。
早く寝かせてあげたいのに、毎日11時近く、、
朝も7時ごろには起こしてるのになぁ、、疲れてないんかな😭😭
アドバイスあればお願いします。

コメント

deleted user

お疲れ様です😊
ちなみに、午睡は何時頃からでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午後は1時からとかです!

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど😌!
    時間的には特にうちと変わらない感じです^_^
    毎日11時近くは大変ですね💦
    その間は遊んでるんですか??

    うちの息子は午睡→起床→遊ぶ
    のあとに15分位寝ちゃう事があります!なのでそういう日は寝つき良くないかな〜?と思うので体動かしてます😅

    • 8月20日
はる

8ヶ月の男の子のママです!

うちは5時間とか起きてたら逆に覚醒して夜寝てくれません。笑
なので、午前中2時間くらい、午後1時間、夕方1時間とかだと夜寝てくれます!

しどみっち

大変ですね😭

うちは午前中は30分~1時間半、午後30分~2時間、夕寝30分から1時間ぐらい寝ても夜は寝てくれていて、寝付きにまだ影響ないので好きなように寝かせています😄
ただ、ミルクや離乳食の時間は守ってその時は起こしてしまいます☺️