※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruさん♡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおもちゃで遊ぶことができず、児童館について相談です。8ヶ月で児童館は早いでしょうか?

8ヶ月の娘がいます!
お座りしながらおもちゃをフリフリしたり
寝返りと方向転換しながらおもちゃを
あさって遊ぶくらいしかできないです(⌒-⌒; )

児童館は0歳からと書いてありますが
8ヶ月で連れてくのは早いですか?
みなさんはどれくらいから児童館に
連れて行くようになりましたか?(^o^)

コメント

わたしは早くないと思います(^ ^)
4ヶ月から連れて行ってました。周りからの刺激も多いので良いと思って。

ともにゃん

私は8ヶ月頃児童館デビューしましたよ◡̈♥︎
その時、引っ越したばかりで自分のママ友を作るのが1番の目的でした(笑)
うちの子も未だにオモチャは口に入れてヨダレでぐちょぐちょです😱笑
先生も含め理解のある方ばかりなので、そんな息子を見ても笑って「おいしいー?」とか「そんな時期だよね〜」と言ってくれるので気持ちよく遊べています◡̈♥︎
なので8ヶ月でも全然早くないと思いますよー♪♪

ゆう

ぜひ連れてってあげてください!

あたしもこの3月ぐらいにデビューしたのですが
全然大丈夫でした!

三ヶ月前の赤ちゃんもしました☆
イベントで
ベビーマッサージもあったからも
しれませんが(^^;

skyg

私は3ヶ月くらいから通ってましたよー!
基本は私の気分転換目的でしたが。(笑)

その児童館が、何歳くらいの子が多いかにもよると思います*
べつに、行く分には何ヶ月でもかまわないと思うんですけど、もう走り回って会話もペラペラできる3〜4歳の子ばかりの場所だと、
ママ心的には「うちの子はまだ赤ちゃんすぎて何にもできない…(;ε ;)」しゅーんとしちゃうかなぁって…。←わたしの体験談なんですけどね(^_^;)

だから本格的に通うかどうかはべつにして、様子見でも、1回チラッと見に行ってみてもいいかなと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

うちの子は今つかまり立ちとつたい歩きができるので、たまに連れて行ってます○
(ただわたし自身があの場所が苦手なので… これからもたまにだなぁ…と思ってます)