※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

お出かけが楽になる時期や、子育ての大変さについて教えてください。

いつになったらお出かけが楽だと感じるようになりますか?
今まだ歩き出して1ヶ月ぐらいなので
そんなに長時間歩けずすぐ抱っこで
ご飯行ってもスプーンひとりでできないし
子供が遊べるところコロナでないし
おむつなどの荷物すごいし
いきなりいつ奇声あげるかわからないし
お茶して休憩もゆっくりできないし
ぜーんぶ当たり前のことだと分かってます!
みなさん頑張ってお出かけして帰って疲労
だけが残るなんてことざらですよね?😭
これからさらにいやいや期がくることも分かってます😭
でもなんか疲れてしまって家でも限界だし
いつまでだろう、いつからお出かけ楽しい
とか少し楽になったりするんでしょうか、
参考程度に教えていただきたいです。

コメント

まゆ

2歳が一番楽でした😊👌✨結構な距離歩けるし、イヤイヤも来てなかったので、一番楽でしたね😆👌✨✨

はじめてのママリ

私は年少さんなってからあたりでしたかね〜💦女の子なので年々落ち着いてくるんじゃないかなぁと思います💦

はじめてのママリ🔰

正直今も大変です。
子どもの性格にもよりますが、うちの子はじっとしないしすぐどこか行くし、迷子という概念がないので我が道突き進んでいきます😂
歩くのが楽しいから、自分の興味のある場所へ、ここへ行くと何かいいものあるかもなど目的も変わってきますし💦

結優

ベビーカーに黙って乗っててくれた赤ちゃんの頃が一番楽でした。

泣くようになってからは図書館なんて行けないし、自我が芽生えてからは行きたいタイミングで行けないし帰れません。

片道15分は歩いてくれるけど、公園で30分も遊んだら帰りは抱っこかおんぶになります。

お店に行ったら走り回るし、たって乗るタイプのカートも大人しく乗っててくれないです。

momo

2歳半あたりからは
ずっと隣にいるし触ったらダメ
や、静かに!とかもわかって
かなり楽になりました✨
1歳後半がだいぶしんどかったです💦

ママリ🐤

私は2歳台が自分が妊娠してたのもあって移動が大変でしたが、自分で食べてくれるし、危険でやってはいけないことは分かるようになったので楽になりました。移動に関しては抱っこ紐で運べた1歳頃の方が楽でした。今は途中で歩けなくなったり寝たりしても2人目もいるし運ぶのが困難なので。

みー

ホント赤ちゃんの頃、ベビーカーで寝てるだけの時が1番楽でした🤣

男の子なので、一緒に歩いて~だったり買い物や外食は年長さんくらいになってから楽になったな…と思いました。ちなみに次男は1年生ですが、まだまだ大変なので子供の性格にもよりますね😅

チョッパー

今思えばエルゴ時代です。動かないし寝かせとけばいいし。でもその当時は常にいつでも大変で外出、外食本当に周りに気を使ってクタクタでした。今も家族の外食はいいけど職場の飲み会で連れてく時は本当にしんどいです。

まんま

いつまで経っても大変だとおもってたら、、下の子産まれたら、4歳児のおでかけ楽!って思いました😅
3歳くらいから外食も食べられるもの増えるし、体力もつくし、荷物も少なくていいし、楽になったと思います!

保育園行ってたので、体力もついてたくさん歩けるようになりました!!!

なち

4歳になる学年、年少さんになり劇的に楽になりました!
女の子っていうのもあるかもしれませんが

はじめてのママリ🔰

家にずっといてもぐずぐずしちゃうし、出掛けたら気も体力も使うし大変ですよね…😭

私もまだ楽な時期ではないのですが…😩
少しでもお出掛けが楽になるように…

ベビーカーorヒップシート常備
外食は全て手掴み出来るもの
午前中遊び倒してから、ベビーカーで寝かせてお茶する…
等しています😭

半日位のお出掛けなら、着替えは持っていきません!!オムツも2-3枚です😂
足りなくなったら最悪買えば良いか…ということにして💦💦
結果買ったことはありません!

奇声はひぇー💦やめてー💦
となりますが、自分が子どもいない時、そんなに気にしてなかったな、気にする人もいるだろうけど、大多数の人は見守ってくれてるはず…と信じています😌

遊べるところは地域によって差があるんですかね?😭
うちの県は有料の遊び場は開いているので、週1-2で通っています💸

マンションの3歳くらいの男の子は、外だとすごく良い子なので、それくらいにはよそ行きの顔が出来るようになるんですかね…💦💦

まぁ

赤ちゃんの時が一番楽でした。
今2歳2カ月だけど、出かけても自分の興味あるところに走って行ったり引っ張って行ったり、振り回されて近くに行くだけでも旅行に行ったのと同じぐらい疲れます💦

mm

みなさんありがとうございます!
色々な意見がありとても参考になりました☺️

ちび

子供がひとりでごはん食べられるようになってからは外食とか楽でしたね😊

お出かけは、、、今は今で大変です😭💦
勝手にどっか行くし、うるさいし、危ないことするし😅

お出かけしたい気持ちはあっても子供の世話のことを考えると、結局最後は
楽しいより疲れが勝ってしまうので
行かなくていいかな😅って思っちゃいますよね💦