※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対して疲れてしまってます🥺お話聞いてくれたら嬉しいです。2ヶ月…

旦那に対して疲れてしまってます🥺
こちらでは、よくお世話になってます😣
お話聞いてくれたら嬉しいです。

2ヶ月ほど、旦那とは挨拶程度の会話のみです。
挨拶程度というのも、こちらから挨拶しないと
返事ないか、『ん』しか言わなかったり、頷きのみです。

理由は私にあります。
私が真剣な会話の時に
同じ事を何度も質問して、説明させてしまったこと、
旦那の質問に対して答えずに、論点が変わった話をしだす。などで、意思疎通ができない!と旦那から言われ、どうすれば良いか解決策を考えると言われ
だんまりされています。私の性格を変えるってことは
期待してないようです。変わらなかった時絶望するし、時間と労力の無駄と言われました。
もちろん、それは私は非を感じているので、日々反省しています。

ただ、こちらも沈黙は嫌だなぁと思い『まだ無視するの?疲れない?辞めない?😅』と、自分なりに歩み寄って
話し合いたかったのですが、逆効果。
そんなレベルじゃない、この先 意思疎通が出来ないことが何十年もつづいたらと思うと、、それくらい悩んでいる。疲れない?😅とか、そんなこと言う時点で、やっぱり話(意思疎通)が出来ないなぁと思うわ。と言われました。そんなつもりじゃなかったのに、変に受け止められ、困り、返す言葉がありませんでした。

そんなことを言われると、もう離婚したいのかなぁと思い、『もうやっていけないって結論なの?』と、聞いてみますが『そうならないためにも、考えてるんじゃないの?』😒と、言われる、、。。

第三者を交えて話すという事も、当初出ていましたが、
いまは、その話は明確には出てません。

こちらは、3歳の息子がいてパパも息子もお互い大好き同士。だからこそ離婚はしたくないのですが、わたしにはボロクソ言うのに、離婚にならないためにも どうすれば良いのか考えてるって、、もうよくわかりません😭😭😭

その上、2ヶ月も、ほぼまともな会話もなく、いってきますも息子にしか目も合わさず、いただきますごちそうさまも言わない。
挨拶も返してこない。こちらは、離婚回避したくて
毎日挨拶、いってらっしゃい、おかえりなさいは必ず声かけてますが、ほぼ無視。ほんと疲れました。
離婚すれば楽なんですけど、、、この状況ほんと辛いです、、、。

不倫は、なさそうです。

なんか、まとまりない文章ですみません。

コメント

mari

旦那様はお勉強ができるタイプの頭が良い方ですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😭😭😭
    学歴は高いで、賢いです!
    あと頑固です😭

その点、私なんか平々凡々で、、、😭😭😭

• 8月20日
  • mari

mari

わたしの元カレそっくりです(笑)この人も東大卒でいわゆるお勉強ができる人でした。
    喧嘩になると必ず解決策を考えてくれました。
    わたしが怒ったことに対しては、2度と同じことで怒らせることはなかったので喧嘩は少なかったです。しかし、わたしは同じようにはできず、結果別れました😂
    よく結婚しましたね〜😭

離婚は切り出してこないと思いますよ。とにかく今は彼に合わせて答えを待つしかないと思います。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あはは🤣そうなんですか!!
    すごいなぁ、やっぱ頭の良い方は恋愛も頭で考えるってことなんですかね😫
    私は旦那に比べたらバカなので、恋愛も常に感情で動くって感じで、、😅😅だから旦那のようにトラブルがあったら、解決出来るまで、考える!っていうスタンスが全く理解できず、、、。

離婚は切り出してこないっていうのは、切り出したら不利だから?とかですか?

• 8月20日
  • mari

mari

めちゃくちゃわかります😂わたしも、その時の感覚とか感情とかを大事にしたいので思ったことをすぐ言ってしまいます(笑)
    喧嘩もその日のうちに解決できないと嫌だったので、最初に伝えていました。

不利というのがどういうことかわかりませんが、旦那様は今再構築のために考えているんですよね?答えが出るまで考えるんじゃないでしょうか?😱
    それに、息子さんが好きな訳ですし。

しかし、もう少し対等な関係であるべきだと思いますよ。夫婦である以上、主導権が常に旦那様というのはおかしいと思います。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれ私です😭
    そして、それも旦那から、思いついたかのように言う!と指摘されました😫
    同じく、思いついたことは言ったり、喧嘩になれば、すぐ言うのが私なのですが、旦那からすると消化しきれなかったのかな、、😟

私に再構築する意思がある限り、しばらく今の態度に対して目を瞑らないとですね。。

旦那も、口では言わないけど私のことをバカにしてると思うし、マウントとりたいんでしょうね、、。
    こちらが何言っても、勝手に解釈され、やっぱこいつとは、話が出来ない😒と思われるし、、。

• 8月20日
  • mari

mari

わたしもよく怒られてたな〜。

こちらも態度を変えてみたら、案外向こうから話しかけてくるかもですよ。

あと、わたしはこういう冷戦状態になったときは手紙を書いてました。
    口だとすぐ思ったことを言ってしまうので、手紙にしてましたよ。
    ちゃんと最後には大好きだと伝えていました。
    夫婦になるとこういうことが使えるかわかりませんが、参考までに😔

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど。
    いま、ちょっと無視されつづけて心が折れてきてるのもあり(生理前で心がナイーブなのもありますが)、少し日々の対応を、こちらも変えてみようかな。。もちろん旦那の顔色伺いながらですが🤣←そこかい!

手紙ですね、、私も時間がある時に手紙✉️作戦してみようかなと思います。

• 8月20日
  • mari

mari

応援しております😭💓

• 8月20日
ty

申し訳ないけど、旦那様、たかがそれくらいのことで小っちゃ💦って、思っちゃいました。勉強出来るのと人として頭が良いのって、違いますからね☝🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、😭

2ヶ月間、毎日毎日悩んで私が悪いのかと、ずっと責めて顔色伺いながら挨拶して、挨拶返ってこなかったら凹んで、、😭

話が通じないってことを、
    指摘されてから自分も悪いなぁと思うし、思い当たるところはありますが、、、。前から感じていたようで、スルーしていたが、どうも限界みたいです🥺🥺🥺

• 8月20日
けいな

旦那さんの言い分解ります。
何度も同じ説明させられるのは、話聞いてるの?ってなりますね💦
それで考え途中にまたちょちょっと言われるとイライラするというか…。時間をかけているのは旦那さんがそれ程大事な問題と思っているからではないですか?

ただ、2ヵ月は長すぎますね😅(他の方のコメント読ませて頂きました)頭が良いならそんなに長引かせる必要ないんじゃないですかね💦

考えさせちゃって申し訳ないけれど、終わりの見えない期間がいたたまれないからいついつ真剣に話し合いしよう?
などと提案してみてはどうでしょうか🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    旦那側の共感意見も聞けてよかったです。そうかー、時間がかかるということは、少し真剣に考えてくれてるってことかもしれませんね。

まぁ、向こうも日々仕事もあるし、毎日向き合って考えてはいないとは思いますが、まだ自分の中で答えがハッキリしないんでしょうね🤔多分、、笑 ただ無視期間といいますか、期間が長いですよね。。。

先日、私の方から、
    子供のためにも話し合わないと!と言って話し合いを持ち込んだら、質問文にあります『そんなレベルじゃない』と言われてしまいました😟😟

以前、旦那は、
    意思疎通が出来ないことに対して、
    自分だけの問題(自分で解決するしかない)と言われました。

• 8月20日
  • けいな

けいな

そうですね、それほど軽い問題ではないということですね💦ぼんれすはむ!さんが時折り声かけた事で旦那さんの気持ち?熱?がリセットされてしまった可能性もありますが…。

旦那さんが頑固とおっしゃっていましたが、旦那さんも頑なな態度であれよあれよと2ヵ月の間が過ぎてしまった感も否めないですね😅

「そんなレベルじゃない」ってじゃあどんなレベル?
    そんなレベルな問題を一人で考えてて拉致あくの?
    意思疎通出来ないと思った側が自分だけの問題って違いません?じゃ相手に理解させようと話せてない自分に問題があるって事ですか的な。

結果はどうであっても良いから、今あなたが考えている私について聞かせてほしい。
    と言ってみてはいかがでしょう💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那的には恐らく、こういう時は、この答え!みたいなイメージがあるのかな?と思います。言葉選びが下手くそな私なので、ご指摘の通り怒りがリセットされた可能性ありそうですね、、🤔🤔

頑固のまま気づいたら2ヶ月、、あり得ます。話が変わりますが、
    結婚前も半年ほど、別れてました。昨日まで仲よかったのに、いきなり別れを告げられて月に1度連絡くるみたいな状態に。理由は旦那がバツイチ前妻に子供がいるのですがカミングアウト出来ずに、距離おいた。とのことでした。(結果、出会って1年後にカミングアウトされました)
    そんな感じで、旦那の中でも、考えたら悶々と月日が流れ、、という感じ。この過去と似てるなぁと思ってしまいました🤔🤔🤔

あはは!私の理解力に合わせて話せてない!って名案ですね😂😂絶対怒られそうですが、言ってみたいしスッキリしたいです😭😭

そうですね、結果うんぬん
    今の気持ちというか、経過報告といいますか、その部分の話し合いはしたいですね🥺

• 8月20日
ぴ

その状況苦しすぎます、、。
意思疎通ができなくて
無視してしまう気持ちはわかりますが、それはそれだと思いますし、
挨拶しないのはどうなんだろう、、とおもってしまいます!
まず、いただきますとごちそうさまを言わないのは
意思疎通ができないことより
人としてダメな事じゃないのか??と思っちゃいます。
旦那さんは
続けていくために考えているのなら挨拶はすべきだし、矛盾?してる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、その言葉まんま旦那に言いたいですが、臆病で言えない私、、、😔😔

あまり感謝の言葉がない旦那なので、一度ムカついて指摘したことがあります。
    だから、今はイラついてるのもあって、その延長なのかな、、、。。でも、離婚を避けるためにって考えがあるのなら、ご指摘の通り日々の最低限の会話しろよって思いますよね。。私の一方通行で疲れてしまいました😣😣😣

• 8月20日