※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみんママン
子育て・グッズ

子供が11ヶ月で、フルで働きたいが旦那は反対。貯金は難しいが次の子も考えたい。就職後に2人目を考え、保育園が必要。30歳で就職難しく悩んでいる。

子供が11ヶ月です。
私はフルで働きたいのですが旦那は反対です!
自分が保育園行かなかったから行かせたくないと(*_*)
でも旦那の給料で生活できるけど貯金はほぼできません。
もうすぐ子供は1歳なるから次の子も考えたいなぁと思いますが生活も考えると、、、

私は正社員で就職して落ち着いてから2人目を考えそれから産休育休とりたいなぁと思ってます。

もう一つは旦那がこのまま保育園だめって言ったら2人目作って2人とも保育園いれれるようになってから正社員で働く方がいいのかなぁと。

子供ができてからの就職難しいし悩みます。
保育園入れるなら正社員で働いてないと無理だろうし。もう30歳だからなかなか厳しいのかな?

コメント

ままり

収入、2人目を考えているのであれば、もう旦那さんとよく話し合うしかないと思いますよ(>_<)

たかせとみち

うちの場合ですが。
一人目が産まれてから、今入っている保険会社の担当者の人にライフプランを立ててもらい、今の収支、今後掛かってくるであろう教育費や老後の生活の為に月々いくら位を貯蓄しておかなければいけないかを確認しました(^^;;
結構、パンチありましたよ。話し合いで無駄な支出も見直し出来ましたし。
数年に一回、旅行するとか、旦那は趣味にいくら位を使ってるけど等、具体的な支出をちゃんと出した上の話で進めたので、
現実味が出て、しかも、第三者の客観的な話を聞きながら確認するので喧嘩にもなりにくいと思いますよ(^-^)

• たかせとみち

たかせとみち

中途半端な所で切ってしまいました(^^;;
    具体的な数字で確認した上なら、夫婦二人で協力して共働きで生活して行こうと、話し合いができるかな。と。
    ご主人は、自分が行ってないから行かせたくないって感覚的な意見だと思うので、保育園の開放など、行ける機会を作って行ってみて雰囲気を見るのもひとつの手になりそうですね。

• 7月6日
まことる

息子1歳半で保育園行きました。初めはママ〜ってないて送る時辛かったです。そこまでして、、、とも考えましたが今となっては先生いくーって言ったり、家でもたくさん歌を歌ってくれたり自分でふくをたたんだりと成長がすごいです。運動会、プール遊び、夕涼み会など子供たちも楽しいこといっぱい、親も感動することいっぱいです(^o^)/
って旦那さんにこんな意見もあるよーって話してみてはどうですか??

あ★い

保育士してます。
今は育休中ですが来月から復帰します!
うちも生活がかなり苦しいですが私は今までは正社員でしたが子どもに負担をかけたくないのといざと言うときにすぐに迎えに行ける環境でありたいのでパートで働くことにしました。

保育園に入ったら子どもは良く熱出すようになりますよ…その時正社員だとすぐ早退など厳しいと思いますが他にお迎えなど行ける方はいますか?

認可の保育園なら収入によって保育料も違うのでパートでも可能だと思いますよ(^^)

まずはパートから始めてみてお子さんも保育園に慣れてきたら正社員にかえるのもありかな、と思います(^^)

保育園入ったとたん熱だして仕事休めないんですけど…ってお母さんたくさん見てきましたがそうなるとお子さんもお母さんも辛いですよね(>_<)

hanaaa☆

近くに頼れる家族はいますか?保育園いきだすと風邪ももらって早退とかも沢山あるとおもいます。そのときおむかえいったり、休んだ日にみてくれる方がいるなら正社員もみつかりやすいとはおもいますよー!
これから色々お金も必要ですもんね💦💦

たくみんママン

ありがとうございます(*^o^*)話し合ってきめます。
大事なことですね(>_<)