※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法について質問です。5ケ月の息子が寝返りしてグズることが多くて困っています。他の方はどのようにしているのか気になります。

夜はどうやって寝かしつけてますか?🌃

もうすぐ5ケ月の息子です!
授乳してそのまま寝かせてるんですが、みなさんはどのように寝かせてるのかなぁと気になり質問しました!!

1~2ケ月のころはトントンや、放置でも寝てくれたんですが……
今ゴロンさせてトントンしても、寝返りしてグズっての繰り返しで落ち着きがありません!笑

ちなみに夜中も寝返りして起きてます😂😂


寝かしつけ事情、もしよろしければ教えてください😃💗

コメント

めろちゃん

6ヶ月ごろまでは添い乳で寝かしつけでしたが、いきなり嫌がったので今度は抱っこで寝かしつけするも、これも嫌がり😂
お風呂あがってミルクあげてそのまま寝室に行って寝転がすと自然と寝てくれるようになりました🤣

ᓚᘏᗢ

2ヶ月の時からコニーの抱っこ紐です!

お昼寝は一人で出来るのに夜は出来なくて困ってます💦

Moco

同じく授乳して1度だっこして抱きしめてから寝かせてます😊
夜はこれでしっかり寝てくれるようになりました😊

ごろんさせても落ち着きないのうちも同じです🤣
とんとんして寝る子が羨ましいです!