※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子が食事後に泣くので、ハイハインやお菓子をあげていますが、カロリーに気をつけています。このやり方は問題ないでしょうか?

一歳一ヶ月の息子の食事のことなのですが、今ご飯100g〜120gにおかず100gにヨーグルトや、バナナ、さつまいも、かぼちゃなどを時々で足してあげています😃
が、毎食後足りていないのか大泣きします💧
その度、ハイハインやタマゴボーロ1袋(小包装になってて1袋16カロリーくらいのもの)を上げています。
オヤツは1日100カロリーまでと見たので、カロリーが少ないお菓子を毎食後あげているのですが、やっぱり良くないですかね??😞💦

コメント

のん

補食=お菓子ではないですよ☺️
さつまいもやおやき、おにぎりやバナナとか腹持ちいいものをあげたら良いと思います。

• のん

のん

あとご飯は食べる子は300gくらい食べるので足してあげたらいいと思います☺️
    うちは女の子ですが250g食べますよ。

• 8月20日
  • 🐣

🐣

食事の後にですよね?
    さつまいもやバナナなどは足してあげてるのですが😭💦
    ギャン泣きしていてもご飯は食べたら終わりにしていますか?😖

• 8月20日
  • のん

のん

朝ご飯6時、補食9時、昼ご飯11時、補食15時、夜ご飯18時です☺️
    ご飯の時間に250g、補食の時間にバナナやおにぎりなどです。

あとから貰えるとわかれば、それが癖になるのでご飯メニューを出した後すぐに追加であげることはしてないですよ👋

• 8月20日
  • 🐣

🐣

キッチリ時間通りですごいです😭✨
    見習います❗️
    ですよね、、明日から頑張ってみます😣ありがとうございました😣🙏

• 8月20日
  • のん

のん

保育士していてそのうち娘も通うので保育園スケジュールに近い時間にしていますが、お出掛けや機嫌で前後する日はもちろんありますよ☺️
    ママが無理ない程度に日中の過ごし方決めてあげたら大丈夫ですよ☆

• 8月20日