※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

さくらレディースクリニックでの出産に関する質問です。入院準備や部屋選びについての判断基準や、持参すべきものについて教えてください。

鳥取市のさくらレディースクリニックで
出産された方に質問です!

こんにちは!

入院準備などの紙を渡され、
お部屋を選べるみたいなのですが
何号室希望みたいなのはどう判断されましたか?
写真がホームページに載ってるかと
思いましたが探しても見つからず…。
(1番安い洋室で考えてますが何部屋かあるみたいで
どう違うのかよく分からないです。)

あと、『この貸し出しは無かったから持っていった方がいい』みたいなものがあれば
教えて欲しいです!

よろしくおねがいします!

コメント

2kids mama🤍

出産前に一度見えるみたいですが
今回はコロナで
後期の母親学級?が
無いんでしたっけ😰?
1人目の時は事前に部屋を見てなく
出産当日に和室のシャワー付の
部屋しか空いてなく
自動的にその部屋になりました!

出産した時に
ある程度の物は貰えたので
それで十分でした🤙
産褥パッドだけ買い足して
持ってきてもらった位です!

• まいまい

まいまい

kさん、
    ありがとうございます😊
    里帰り出産ということと、
    コロナのことがあって、母親学級一回も行ってないです💦
    本来ならそこで見えるんですね!
    教えていただきありがとうございます!

基本は、紙に書いてあるもので足りるということですね!
    ありがとうございます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

出産時に安い部屋の号数を書いて出すと、空いてる部屋で調整されますよー(* ´ ▽ ` *)和室か洋室かくらいの希望で書いておけば大丈夫だと思います☆私は二人目出産で上の子が病院に来ること想定した(コロナのぎりぎり前だった)ので和室の2000円の部屋に希望出したら、いっぱいで洋室の同じ金額の部屋になりました!
出産時に一式もらえるので特別必要なものはなかったですが、ナプキンを途中でもってきてもらいました!
出産頑張って下さい!!

• まいまい

まいまい

ありがとうございます!
    部屋の違いは洋室内ならあまり大差ないってことでいいですか?( ・∇・)♡

ナプキンは必須なんですね!
    ありがとうございます!

• 8月22日
まゆ

私は38wの健診の時に、よかったら分娩室見学して行かれますか?と聞かれ、その見学の時にお部屋やシャワー室もチラッとですが見させてもらいました。母親学級が無い代わりに、個別で見学をさせてもらえるみたいです!
たぶん、同じ金額のお部屋であれば大差無いと思いますが、次の健診の時にでも聞いてみられるとスッキリするかと思います🙆‍♂️私はNSTの時に色々聞きまくってます😅

私も里帰り出産なのですが、コロナで母親学級も無く、面会もできないから不安ですよね💧お互い頑張りましょう!

• まいまい

まいまい

すみません、たった今気づきました!💦
    結局当日に決めることとなりましたが、綺麗なお部屋でびっくりしました❤️
    教えていただきありがとうございます!

• 9月10日