※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がいます。脳を使った遊びを知りたいです。パズルはまだ難しいようです。

1歳8ヶ月の子がいます!
体を動かしても中々寝ないので脳を使った遊びをすると良いと聞きましたが脳を使った遊びってどんなことがありますか?
パズルはまだ出来そうに無いです😂

コメント

ポケ

我が家も1歳8ヶ月の男の子がいます!
パズルは2ピースとかの簡単なやつをやらせたりしてます。
あとは手先を使うような遊びとか、おえかき、シール貼り、などが頭を使った遊びになるかなと😄
うちの子は頭を使った遊びをすると昼も夜もよく寝ます👍

• ママリ

ママリ

2ピースのものとかあるんですね!
    おままごとの野菜の切り離したやつをくっ付けるとかは出来るんですけどシール貼りやパズルには見向きもしなくて…少ないピースのもの探してみます!
    ありがとうございます❤️

• 8月20日
ユーイノ

うちは1歳半からパズルやらせてます。アンパンマン の6、8ピースをやらせてます。他には木のプラレールやトーマス プラレール、ブロックや積み木などで遊んでますよ!ペンでおえかきも好きです!
日光に当たると眠くなりますよ

• ママリ

ママリ

6.8ピース出来るとか凄いです😭👏
    積木やマグネットトイではよく遊ぶのでもう少し工夫してみようと思います…!
    うちの子はなぜかお外で遊んでも全然寝ないんです…😭💦
    コメントありがとうございます❤️

• 8月20日