※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
お金・保険

キンダーキッズインターナショナルスクールの保育料が8万円越えで、低所得世帯でも支払えるか悩んでいます。現在の収入や出費を考えて、支払い可能かどうか知りたいです。

キンダーキッズインターナショナルスクールへの転園を考えております。

現在は認可保育園に通っております。
現在夫婦共に27歳です。
共働きで、夫婦の合算月収45万円ほどで年収にすると850万円ほどです。(夫婦共にボーナスあり。)私は時短なのでフルタイムに変更可能です。(その場合6万円ほど月収が上がります。世帯年収にすると950万円ほどになります。)
月の出費としては30万円ぐらいです。(保育料抜き)

キンダーキッズ の保育料はロングで預けるので8万越えですが、このような低所得世帯でも払っていけるのでしょうか?

どなたか知識のある方教えてください。

コメント

初めまして(^^)
インターナショナルスクールって魅力的ですよね!

月収70ですがインターナショナルは諦めました。
子供が私立小学校通いたいなどに対応できるよう貯蓄優先です💦

はじめさんは15万毎月貯金してるということでしょうか?
貯蓄ペースは7万になっても大丈夫なのでしょうか??

• はじめ

はじめ

コメントありがとうございます!
    私立小学校も本人の希望があれば考えております。
    毎月7万円ほどの貯蓄になります。
    ボーナス含め、年間130万ぐらいの貯蓄になりそうで少し不安でもあります😓
    老後資金は娘が自立してから貯めて行こうと思っています。(娘を25歳で産んでおり、きょうだいは考えておりません。)

• 8月20日

退会ユーザー

私も27歳です!(^^)主人は30歳です。

年間130万の貯金で、私立は厳しいかと思われます...
    私立の学費は年間100万かかるところがほとんどなはずです💦
    我が家は300万貯めてるペースですが全然不安です😢💦

将来マイホームなど願望はありますか?

ちなみに、周りにインターナショナル通わせているお子様沢山いますが
    ご主人様だけで手取り1000万あるご家庭がほとんどです..💦ご参考までに!!✨

親のやる気は大事だと思うのでご主人様とよく話し合って、
    あとfpにも相談した方がいいかもしれません🥺✨

• 8月20日
  • はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    私がフルタイムに戻してしっかり働くべきですね😖
    マイホームは購入済みですのでローンを支払っています!

やる気が出てきました😌
    年間もっと貯蓄できるのにボーナスの度に贅沢しすぎておりました😓まずは年間200万円貯められるようにします!フルタイムに戻して年間300万円が目標ですね😖

娘の視野を広げられるように主人としっかり話し合います😖

• 8月20日

退会ユーザー

マイホーム購入済みは安心ですね(^^)!
    私もこれから仕事に戻るので世帯月収増えるのが楽しみです🤣!

調べたところによると平均で150万みたいですね私立!
    こんなに高いのはびっくりしました🤣

貯金頑張りましょうー🥺❤️

• 8月20日