※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

来月計画分娩する方いますか??

来月計画分娩する方いますか??

コメント

a...

はい!計画分娩予定です!

• ぷり

ぷり

今日、計画分娩の話が出て調べてるところなんですが、どういう流れの計画分娩ですか?☺️

• 8月20日
  • a...

a...

まだどんな流れか話聞いてないんです〜💦多分大体の日にちを来週の検診で決めると思うので、その時に話があると思います( •ω•ฅ)
    あっもしかして、何で計画分娩かって事でしたか?💦笑

• 8月20日
  • ぷり

ぷり

いえいえ!私も計画分娩についてまだよく調べてなくて😭😭
    そうなんですね!
    まだ具体的には決まってないってことですかね🧐🧐
    例えばバルーンいれて促進剤打つ流れとかそういう感じなんですかね??

• 8月20日
きき

計画分娩予定です!
来週の36w検診で計画分娩の話をする予定です!

• ぷり

ぷり

そうなんですね!
    流れは促進剤とかの感じなんですかね?☺️

• 8月21日
  • きき

きき

1人目が破水から3時間のスピード出産だったので、陣痛きたら家で産まれる可能性あるから入院して促進剤使ってほしいと言われました😂

促進剤は急に痛みきてつらいと聞くのでとても怖いです、、😇

• 8月21日
  • ぷり

ぷり

そうだったんですね!
    バルーンとか使う予定ですか?

• 8月21日
なぎ

9月半ば頃計画分娩(無痛ではないです)予定です。
日程は次の検診で決める予定ですが、成長が良いので予定日より早い日程になりそうです。

前回は自宅で破水から始まり3時間で生まれたので、赤ちゃんのタイミングで自宅で陣痛きたら間に合わないかもとも思うので、予定より早く病院スタートで安心してます。

計画分娩は、里帰り無しで上の子の世話があること、旦那の育休取得で調整しやすいようにからの事情で決めました。

• ぷり

ぷり

そうなんですね!
    私も今回初めてで無痛ではない計画分娩予定になりました!

促進剤とかを使った計画分娩の予定ですか?

• 8月23日